イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

真ん中っこ

O型

がさつ

がははっと笑って頼まれたら断れない性格

 

だから時々ぎゅーーーっと苦しくなる時がある。

 

image

 

NOと言えない

 

わらってOKするけど、

 

そのくらい自分でやってよー

 

なんでわたしばっかり・・

めんどくさいことは全部こっち

都合のいい時だけいい顔しないで

 

 

って本音とのバランスでしんどくなったり

 

 

 

でも・・ここ最近3つのことにNOと言えた。

 

 

 

そしたら・・とんでもなくいい話に辿り着いたり・・

 

素敵な巡り合いがあったり・・

 

あぁ・・よかった

 

NOのおかげて辿り着けたんだ

 

って・・

NOっていえた自分を褒めてあげたくなった

 

ぎゅってしてあげたくなった

 

 

 

自分が大切だからこそNOっていうの大事!!!

 

 

 

去年ぐらいから、頼まれる前に提案をしてしまう習性をやめたwww

 

 

なんか表現しづらいんだけど・・

 

 

 

「駅までのせてって」

 

「うんいいよ」

 

 

って会話になるまでこっちから提案をするのをやめたの

 

 

 

簡単なことじゃんっておもうでしょ?

 

でもそれができなくてしんどかった。

 

 

人が頼む前に動きなさい

人のして欲しいことをしてあげなさい

人に優しくしなさい

 

察しなさい

 

 

このパターンで育つと本当にしんどいのよ

 

 

味噌汁のお椀の傾き具合で

 

「おかわりいる」

 

って立ち上がるのもやめた

 

のみてーならてめーがやれww

 

 

みたいなスタンスにかえたら楽になった。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと・・子どものためにも、断る勇気って持っていないとダメだね

 

 

しみじみ。

 

 

image

 

さぁて、今週は・・本当にばったばただったけど、楽しかったから明日からも頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪