イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

夏休み

かぁちゃんに

一寸の休みなし。

 

全国のママたちお疲れ様です

 

夏休みもこのお盆を越したらいよいよ後半戦

 

子どもたちに宿題やれ!!

 

と叫んでおりますか?

片付けして!!

起きて!!

ごはん食べるの食べないの???

 

 

 

ふふふ・・・

 

森家では・・もう卒業しましたよwww

 

 

えぇ・・アラフォーごりらこれ以上のストレスをためたら家が崩壊しますので・・

 

今年度より、

 

夏休み

ママも一緒に

休みます

 

 

宣言をだし・・・

 

セブンの冷凍うどん(値上がりしてもーたが・・)

よこいのあんかけパスタ冷凍

チャーハン冷凍

 

が・・常に冷凍庫に常備されております

 

腹が減ったら自分でやれやスタイルです。

 

image

 

 

 

宿題やれ

勉強しろは一切言いません。

 

 

夏休み

子どもやすませろ

遊ばせろ

 

というタイプなので・・・

 

だって・・

子どもの時代に遊ばなくていつ遊ぶのよww

 

 

大人になって砂場に1人で何時間もいたら通報されるでしょ。

 

遊びの中から学べることたくさんあるのに

夏休みに宿題だしすぎなんやて💢

 

 

 

 

勉強は学校でやってるから十分です。

 

それに、本気なったら自分でやりますね。

 

だから、そのモードになったらやればいいのです

 

人生に何か始めるのに遅すぎることはありません

 

 

なので・・・

夏休みは普段できないことを全部やりきっていこう!!

っというスタイルをとっています。

 

 

 

昨日はもくずがにのどでかいものを見つけていたよ!

 

image

 


image

 

基本的に時間があればバスケ・BMX/スケボー・プールでもうこれでもかというぐらい体をたっぷり動かしてきます。

 

 

 

しかも・・ムスコくん遊ぶ相手の年齢幅がめっちゃ広いww

 

下は4歳から上は74歳まで・・笑

 

 

人は人から多くの学びがあります。

 

 

もう・・弾けまくっています

 

 

塾いかせていませんか?

 

っとときどき聞かれますが

 

今までムスコくんが塾に行きたいと言ったことがないので・・

興味なしですね。

(行きたくなったら言ってと伝えてあります)

 

成績がいいからとか悪いからとかじゃなくて、

内心点のための勉強や行動はする必要がないと思っているのがもりおーせです。

 

 

 

なんせ・・

 

赤点だらけで補習だらけ、挙げ句の果て留年までしたもりおーせの学生生活でしたが今とてつもなく幸福なので・・

 

成績のよさは人生の幸福度に比例しないというのをよくわかっております

 

 

 

自分がうまくいかなかったことをこどもに押し付けることはしません

お前はお前の人生を生きろ

わしはわしの人生を生きる

 

と。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今日はムスッコとプール・・

一緒に入ってきましたー!!

めっちゃ疲れたww

 

 

200mぐらい泳いだだけで息があがった(休憩しまくったのにww)

 

 

 

むすこすーいすーいと泳いでいた

 

さすがじゃ!!

 

 

帰宅して

image

 

 

卓球した

 

 

 

 

image

 

アホほど疲れた🏓

 

 

でもね

、体をうごかすってめちゃいいよ!!!

 

 

親子対決とかぜひやってみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1人でなんでもできるむすっこ

 

 

こうして子育ての手が離れていくんだよね

 

 

うんと寂しい気持ちになる

 

でも、そんなムスコが唯一本気で親を頼る時がある

 

 

 

 

 

🦁ぎゃぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁ💦

 

🦍なにぃ???

 

🦁はやくきてぇっぇぇぇぇっぇえ😭

 

 

image

 

 

🦁なんかいる

 

image

 

🦁むり

 

🦍むしだ

 

 

🦁むり

 

 

🦍おまえがむり

 

🦁ままやって

 

 

 

image

 

 

 

🦍むしよ、おまえさんここにいても猫どもに遊ばれて終わるぞ。そとへいこう

わしが連れ出してやる

 

image

 

 

🦁ままはやくやって

 

🦍お前がやれやww

 

 

 

 

image

 

 

ごりら早急に対処する

 

 

ムスコ喜ぶ

 

 

なのーにーーー

 

 

 

 

 

 

 

🦍風呂当番しんちゃんだよーやってきてーーー

 

 

🦁この下半身ブタゴリラ!!!

 

 

🦍なーにーーーーー💢

 

 

そしてムスコいなくなった

 

 

和室が真っ暗になってた

 

 

ごりらを甘く見るなよ

おまえ、押し入れにいるだろ。ごりらの嗅覚舐めんなよwww

 

 

ムスコがそーっとでてくるまでずっと待ってた

 

いつかあいつがでてくる

 

だからずーーーーと待ってた

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

この状態でwwww

 

 

 

 

 

 

すると・・しばらくたってむすこがそーーーーっと押し入れからでてきた

 

 

🦁

ぎゃ

ぁっ

おばけ

 

 

 

ムスコ押し入れ上段から落下しハンガーラックへ激突

ハンガーが足の指めがけて落下

 

 

 

🦍ふっゴリラなめんなよww風呂やってこい

 

 

image

 

 

 

🦁わかりました

 

 

アホや、今年の夏もアホや

 

 

 

こうしてアホ男子は風呂の準備をしたのでした。

 

 

 

 

 

 

よき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪