イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

我が家の長毛ぶたくん

 

 

夏になり毛も伸びて

image

 

もっさもさです

 

 

もさおは・・・

 

これ以上伸びると・・

おトイレが大変です

 

なおかつ、この1週間4回も毛玉を吐き出し

まじでうんこか?ってぐらい大きな毛玉(長くてやばかった・・)

 

これではごはんを食べてもうまく消化できません

 

 

 

 

 

なので・・・

image

 

 

ブラッシングからの

 

 

カット!!!!

 

 

バリカンでお腹の部分だけへらしました

 

image

 

 

 

まぁぁぁ

 

なんと言うことでしょう

 

image

 

 

かなりカットしました

 

 

 

そして・・

 

おしりまわりも

 

image

 

 

おしりのあな完全に行方不明

 

 

 

これではおトイレの後が本当に大変なのです・・

 

家にうんこがついたままになったりぶたくん自身もストレスになります

 

毛が絡まることで汚れが溜まりダニが発生したりもします

 

 

image

 

 

こうしてもふもふだったぶたくんは

 

 

image

 

 

はいすっきり

 

 

ぶたくんてね毛がくるくるなの

 

たまらなくかわいいでしょ

 

 

 

ふわふっわのくるくる♡

 

 

 



よき

 

 

image

 

 

背中の部分はやりません

 

image

 

めっちゃのけぞってますwww

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ぶた毛はそのままボールにして

 

 

 

 

 

 

 

 

あんちゃんのおもちゃになりましたー!!

 

 

 

 

 

さて・・みなさまにゃんこのサマーカットは必要だと思いますか???

 

 

 

 

 

もし外飼いのねこさんだったらサマーカットをすることで太陽の当たりがキツくなり皮膚トラブルになることもあるので・・・

 

気をつけていきましょう!!

 

 

 

 

ぶたくんもふわちゃんも長毛猫だけどサマーカットはこれといってしません。

 

 

 

 

 

 

今日は毛玉も吐かずめっちゃごはんたべました

 

 

 

よきよき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪