イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

昨日は・・まさかの5時間眼科でぐったり


 

ムスコくん、乱視があるものの、メガネを作るほどではないからこのまま放置で良い

っとお医者さんにいわれ・・

 

一気に不機嫌

 

そりゃそうだ。

 

本人は日常生活に不具合を来しているからめがねが欲しいのに、医者が

いらないといったらそこで終了

 

 

 

大人なんてどうせわかってくれないモード突入

 

 

ふぅ・・

 

 

🦁でもメガネ欲しい

🦍必要ないと言っているんだから、買えないよ。処方箋も出してもらえなかったし←(処方箋がないと買えないと思っていた)

 

 

その後プール教室だったんだけど、空きが2時間あったから一旦帰宅

 

そしたら、雨のせいかおーせのめまいがひどくなって立っていられないぐらいに 涙

 

うぅ・・やばすぎ

 

学校も間に合わなかったし

メガネも買ってもらえなかったし

プールもいけない!!

ということで・・・

ムスッコ不機嫌MAX!!

 

 

うぅ・・・

20時ごろようやくめまいから解放されるごりら

 

 

 

 

🦍ムスコよ、メガネは処方箋なしでもかえるのか調べてみよう・・

ママは小6からど近眼だったから、見えないストレスはとてもよくわかる。

お主が必要と思うのならば、買えば良いのだ。だがしかし、処方箋がマストとなるとまたもや眼科にいかねばならぬ。

 

 

 

 

 

🦁わかった

 

 

 

そうして友達やネットで調べていると乱視だけなら処方箋なしでもかえると判明

 

 

 

🦍では、週末あたりにいきましょう

 

 

🦁中体連

 

 

🦍・・・・では、明日いきましょう。

 

 

 

 

そんなわけで本日も朝からメガネ屋さんへ

 

 

 

🦍今月は中体連の水着かったから(6000円)なんとかメガネは1万円以内で買いたい・・・

 

🦁わかった!!!

 

 

そして・・

メガネ屋さんへ到着

 

 

 

🦍まずは、好きなフレームでお手頃価格があるか調査じゃ!!!

 

すると・・・レンズ込みキッズメガネ9800円の文字にひかれ入っていく

 

🦍ここならちょうど良さげなのがありそうだ!!

 

🦁見てくる!!

 

 

入店3秒でムスコくんがすでにキッズではないと悟るwwwwwゲローゲローゲローゲロー

 

 

ベースで14800円・・ニヤニヤ

 

まぁ・・いいか・・レンズもメンテナンスも全て込みなら・・よいだろう・・・

 

ムスッコハリーポッターみたいなめがねをチョイスしご満悦

 

 

👩では、ここから視力のチェックなどをしていきます!1時間ぐらいかかります!!

 

🦍じゃぁわたしはちょっと買い物でもしてきまーす!!

 

 

 

こうしてごりらはスーパーでお買い物

 

1時間後・・・電話がかかってくる

 

 

🦁検査諸々終わったからきて

 

🦍はーい

 

👩お見積もり29800円でーす!!

 

🦍・・・・・ん?

 

 

👩鼻のパッドをこちらのタイプに変えたいとのことで1500円

3年間の補償をつけて10800円

+税金がはいってこの金額になりまーす!よろしいですか?

 

 

🦍・・・はい

 

 

 

 

いや、なんなんwwww

 

いきなり倍じゃねーかwwww

 

 

 

 

 

こうしてむすっこのメガネは突然約3万円になったのでした。

 

まじ助成金とかないとやっていけない。

 

つらっ

 

でもムスコを待っている間にムスコの大好物のチョコワとかかえたし・・

 

image

image

 

 

 

おーせのおやつ函南のすいかもGETできたからよき!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪