イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

image

 

 

無事帰宅しましたー

 

 

今朝・・・

 

アホ男子は

雨予報なのに自転車で登校した

 

 

🦍土砂降り予報だからバスで行けば?

 

🦁いや、友達に早く会いたいから、晴れてる間にパッと行ってくる

 

 

🦍そっか。じゃぁ、今日はプールだからいつもの時間にいつものところで待ち合わせね!!!

 

プール教室の日だけはおーせが学校へお迎えに行く。

 

 

 

 

気づくと雨が強くなっていた。

 

珍しくもこもこ靴下を履くような寒さの1日だった

 

 

約束の時間よりも早くムスコから連絡が来た

 

🦁部活なかったからもう迎えに来て!!びしょびしょに濡れちゃった!!!

 

 

 

ふぅぅ・・

だよね・・傘持って行ってないもんねwww

 

折りたたみ傘家にあったもん。

 

 

 

体冷えただろうな・・・

長袖長ズボン、パンツにビーサン・タオル・・着替え一式とプールの道具を車に積んで迎えに行った

 

 

ずぶ濡れでムスコが待ち合わせ場所にいた。

 

 

🦍あんたって子は・・www とりあえず着替えなよ。長袖あるから

 

🦁わぁぁ♡ありがとう

 

 

早くお迎えに行ったからプールの前にセブンに行った

 

ムスコのだいすきなシュークリームとナナチキ・ブリトー・焼きおにぎりをほっかほかにあたためてもらい手渡すと

おいしそうに食べていた

 

🦁シュークリームはプールの後に残しとく!!

 

ムスコ張り切ってプールへ行った

 

 

 

 

 

 

 

1時間のレッスンを終えムスコが戻ってきた

 

 

🦁シュークリーム食べる!!

 

 

大きな口で頬張ると幸せそうな顔をしてた

 

 

 

さぁて、今日は鶏ハムだぜ♪いざ出発しようとすると・・・

 

 

エンジンがかからなかったww

 

 

 

あれ・・・新品に変えたばかりのバッテリーなのに・・・(去年の11月)

 

ふぅ・・

しかも車の保険の保証内のロードサービス前回使っちゃったんだよなぁ・・・

 

 

 

 

困ったな・・・

 

JAFに連絡したら13000円

 

 

 

でもディーラーがもう閉まっちゃってるから今日JAFが来てもディーラーに持って行けない・・・

ならば・・明日だな。

 

 

タクシーを呼んで帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

一安心

 

 

雨の日なのにタイミング悪っ!!

しかも夕方でディーラー開いてないし最悪すぎる!!

田舎だからタクシーもすぐ来ないし・・・

 

ついてなさすぎ。。

 

 

 

 

 

 

 

・・・そうだろうか・・・?

 

 

 

 

おーせはこんなとき、どんなに自分がついていたのかを口に出す。

 

死ぬこと以外全て神様から気づきの贈り物なのだ

 

 

太陽ポカポカの日にバッテリーがあがっていたらどうだっただろう・・?

 

待機している間に熱中症になっていたかもしれない。

 

土砂降りでなければムスコの着替えを持っていくこともなかっただろう

早くお迎えに行っていなかったら、セブンにも寄っていないし今頃空腹で耐えられなかっただろう

 

それより何よりムスコ、生まれて初めて伊豆タクシーに乗ったのだ!!

 

なかなか来ないタクシーのおかげで車の中でひと寝入りもできたし、元気ピンピンで今宿題に取り組んでいるのだ

 

 

なんてついている1日なのだ。

 

 

この土砂降りも学校の後のプールも・・最高のタイミングでバッテリーがあがったのだ。

これが長野の帰宅途中だったらどうだっただろう・・

 

 

タクシーで帰宅できる範囲でバッテリーが上がるなんて奇跡だ

 

 

 

 

 

そう・・最高についている1日だったのだ。

 

 

 

 

今日・・実は大きな予定をキャンセルしてた。

 

 

前から楽しみにしていたけど・・

 

きっと周りの人はどうしてこんな楽しいことをキャンセルするの・・?って聞くと思うけど・・

 

おーせが守りたいのはたった一人の家族だけだった。

 

だから・・

キャンセルした。

 

 

 

キャンセルしてよかったんだ。

 

 

こんな素敵な神様からの贈り物を手にすることができたのだから。

 

 

 

 

 

 

“Yesterday is  history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift. That’s why it’s called the present.”

 

 

 

そう・・この言葉の通りなんだ。

 

 

 

 

素敵な贈り物をありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

すいかでも食べよう

 

 

このこはうんとおいしいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪