おつかれさまー!!!!

今日は胃カメラでした

結果・・・

異常なし。
2週間後にまたきてね!と薬と血液検査結果の紙を渡されました


4EGuYv16HA.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3151.JPG


異常なし!!!


安心できる言葉だけど・・


異常なしでここまで体調が悪くなるのがむしろ怖すぎです。



メモを見ながら・・・
ここまでの経緯を残しておきたいと思います


2月中旬
予定日より1週間早く生理になる

毎月きちんと来るのにここまでの誤差は引っ越し以来かな・・・
離婚・引っ越し以外でここまで大きくずれたのは記憶にないかも・・(手帳に毎月つけてるんです・・)

でもいたって元気でスノボに行ったりご飯もめっちゃ食べて仕事も通常通り。

確かにとにかく寒くて寒くて仕方なかったけど岐阜の寒さに比べればあったかくて何も問題なし


2月25日何を食べたのが記憶にないけど・・
突然左腹部に鈍痛が・・
ん・・・・?なんだこの痛み・・
思わず体を左に傾けるようなそんな痛みでした




イタタタた・・・
左脇腹をずっと押さえて・・
うぅ・・変なもの食べたっけかな・・

※ごく稀に何かを食べた時に突然胃を雑巾絞りしたような・・なんていうのあの痛み・・白湯飲んで20分ぐらい横たわれば治るやつ・・うちらの周りではたん汁ぶっしゃーって呼んでいる現象があるんだけど・・今回はそれではなかった

まぁしばし放っておけば治るだろう・・と思ってそのまま放置。

ところが・・
だんだん夜になるにつれて・・・様子がおかしい。

うーん・・・翌朝、痛みというより左脇腹からおへそ下あたりに不快感。

そして左耳に痛みが。

なんなのこれ・・?
今まで左耳の入口が痛くなることはあったけれど左耳の奥が痛い。

うぅ・・思わず耳を押さえる。

その日は左目がゴロゴロ、コンタクトしてた時のコンタクトレンズに傷がついている時のあの痛み。

体の左側が不調。

なんだよこれ。。

寝相関係ある?意味わからない。

翌日・・・

お腹と目の痛みは消えたものの、そのおへそしたからモヤモヤと何か体全体にもやがかかっているような感じ

それが強くなったり弱くなったり・・

つわりのひどいバージョンで・・
何やってもダメ

吐き気はないんだけど、気持ち悪い。
発熱、頭痛、嘔吐はなくずっとモヤモヤと気持ち悪さが続く
食欲はないけど目の前にあれば食べられる。

何を食べても気持ち悪い
食べなければ余計に気持ち悪い
この時点でコーヒー、緑茶、乳製品、柑橘系はやめた


下痢ではないけど明らかにいつもと様子が違うトイレ事情・・

どうなってんのこの体・・なんか菌が入った?


で、尋常じゃない睡魔が毎日おそう。
寝ても疲れが全く取れず、常に眠たい。
寝ていても夜中に胃の不快感で目がさめる。


眠りの質が相当悪い・・


仕事をしようとパソコンを開くと何をしているのかわからなくなる。
胃の不快感と共に手や足が自分のものじゃないような感覚
決して痺れているというわけじゃないんだけど、脳みその指令が手や指先に届いてないような感じ

ヨガのポーズも力が全くなくて踏み込めない
いつもなんの気兼ねなくやっているポーズが何もできないし下を向けば気持ち悪い
前屈なんてしようものなら手が全く床につかない


自分の体が自分のものじゃないみたい

で・・これは・・流石にやばいぞ・・っと。

放っておいても治らないパターンか・・と気がつき(遅っ!!)
ようやく去年行った胃腸科へ

で・・本日の胃カメラになりました。


これだけ体調が悪かったのに・・異常なし。

ただ・・胃カメラで見た所胃がんや胃潰瘍ではないという“異常なし”というもので・・

出された薬は逆流性食道炎などに使う薬・・・

胃酸が・・ちょっと多めに出てしまっているようです。


とにかくこの胃の不快感とおさらばしたいです。
本当にしんどい


あくまでも薬は症状を和らげるもの

大切なのは今おかれている環境をきちんと整えることです。
ちょっと色々考えて整え本来あるべき姿になって行こうと思っています。

そして・・この症状・・12月の終わり頃にもほぼ同じ症状で寝込んでいるんです・・

もしかしてその時も胃酸が多く出ていたのかな・・

ストレスが原因だとしたらなおのこと環境を整えなきゃな。

がんばろ。

みんなも体を大事にね。

心配かけてごめんね。いつもありがとう。