あたしおかあさんだから

が話題になっているということですが




もはや全く当てはまらないアラフォーかぁちゃん

昨日は寝る前にコーヒーを飲んでしまい、、



書類の山が終わるころに目がきらーんとなったまま
全くねれずwww



あーそうだ、
あたしおかあさんだから
アラフォーもりおーせバージョンでもつくるか。

っと言葉遊びをしていたら
適当すぎるかぁちゃんの日常がそのまま歌詞になりました。



フルバージョンはこちら



ツイッターのそらさんという方が歌詞を載せてくれていたので、、


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1889.PNG
画像拝借。

それ見ながら作ったら、、


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1887.PNG


まーじで適当バンザイかぁちゃん。




でもここまでくるのに本当に苦しい時期もあった



それこそ自分が作り上げていた
いい母親像に振り回され
勝手に落ち込み
勝手に泣き
勝手に疲れてた。


子どものために何もかも犠牲にして
全てを注ぐ
いつもきれいで、美味しいご飯作って
旦那さんの帰りを待つ
そんなステキなおかぁさん


そんなもんは幻だ。

ドラマの世界だ。


母になるって自由がなくなるって友だちにいわれた。



でもね、それがもう思い込みなんだ。



自分の子どもを自由に育てることができる


自分らしく向き合うことができる




周りの目
親からの期待
子育て神話


そんなものから自分を解放していこ。


自分というものを解放して、自由であることの責任と向き合って子育てがたのしくなるんじゃないかな。




かぁちゃんって

生活なんだよ



そんなに頑張ったら疲れちゃう。


それって自己管理ができてないってこと。


ムリするな
振り回されるな

子育てするならちゃんと適当でいよ。
ちゃんと手を抜こ。


子どものためって思うなまず自分が楽しい大人でいること。



子どもが、
早く大人になりたいな!!!!って思うような、、


そんな笑顔あふれるアホみたいなかぁちゃんでずっといたいなっておもう。



はい、深呼吸!!!

今日も60%全力!!!!


さて、火曜市いってきまーす!!!!




今日はムスコのリクエストでピザ作りー!!!!