あっという間に一日がおわってもーた・・



ふわちゃんの触るなポイントがあったらしく・・猫パンチ4回された・・涙



こんぶ先週に引き続き急遽病院・・下痢がひどくて・・お風呂で体中ぴかぴかに・・・


リリーはすねちゃまぁ。


あきらのごはん在庫が切れてたぁああ涙

っていうか人間のコメもないじゃないかーーーーーーーーー!!!!





今日空き缶・鉄のゴミの日だったのに・・忘れたし・・涙


もう・・踏んだり蹴ったりの一日







夕飯は・・
総菜コーナーにGOしました







二人でごはんを食べながら・・



ふと先週の公園の事をムスコが話し始めました



この間トンネル5こつくったのまたやりたーい!!!



あとはね10月はハロウィンだからみんなで集まってごはんたべるの!!!

ママもやろーよー!!!


黄色の葉っぱたくさん集めてねハロウィンのおばけになるの!!!










_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2407.JPG





この間の公園・・・



ムスコを見守るんじゃなくて・・・



一緒に遊んだんです








この子と最後に一緒に遊んだのいつだっけ??


一緒に砂を触ったのいつ?


あれ・・


あぁ・・夏休み前にかった花火・・まだ置きっぱなしだわ・・・

お誕生日の一輪車まだ乗ってない






そんなことを思い出し・・




今日は一緒にあそぼーって。




見守るっていいながらいつも家だと仕事してる


いつも家事してる


いつも誰かにライン返してる





ムスコは一緒に何かをしてほしいのに



その5分すら見失う時がある






だから一緒にイチョウの葉っぱをあつめて・・


どんぐりの歌をうたいながら 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2405.JPG



並べて比べて・・






そしたらむすこくんが衝撃のことをいうんです!



「まぁま!!あのさ、庭にどんぐり埋めといたから!!!いっぱいどんぐりの木がなればしんちゃんどんぐりいーーーっぱいとれるから!!!」





・・・・・・・どんぐりの生命力まじで半端ないからやめてもらっていいっすか・・・涙



(翌日ムスコが学校へいったあと庭からどんぐり全部かき集めたよね・・もう・・めっちゃ植えてあるんだもん!!! )




どんぐりを集めた後はおやまでトンネル作り!!!

 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2358.JPG








おーせも反対側から参加しました!!!

 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2359.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2360.JPG



繋がった穴をみて大喜びのむすこくん!!
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2364.JPG






お水流したらもっと楽しいねぇ!!

 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2363.JPG





_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2367.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2370.JPG



結局二人で5本のトンネルをつくりました
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2371.JPG







あっという間に成長していく子ども



一緒に遊んでくれるのも今だけです



 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2373.JPG




分かっているのに、目の前の仕事や家事や生活に追われてしまう


 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2374.JPG






もっと時間の使い方うまくならなきゃな。




明日はもっとうまくできるはず。



よし、たのしむぞー!!!!



 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2406.JPG













kEJf0BUpdk.jpg