おはよ!!!



エイプリルフールな今日ですが、、





朝から真面目に弾けたいと思います。



実はもりおーせ、、




バツイチではありません。







プラスイチなだけです。




最近・・そういうようにしています・・笑





屁理屈か!!!




なんじゃそれ!!!



ぶははぁ!!





だってさぁ・・・×って、罰って・・バツって・・ なによ??





バツが付くものにいいものってありゃしないわよ!!!





コトバはねぇ・・響きが悪いとイメージも悪いのよ!!


だからいつまでもその言葉のしがらみにとらわれて苦しくなるのよ!!




×をちょっと斜めから見てごらんなさいよ???


↖︎↖︎
+(プラス)じゃない???




そうよ!!
物の見方をかえるの!!




これとても大切よ!!!





離婚ってバツなことじゃないのよ!!


バツイチだなんていってるから自分が罪を抱えているように感じるのよ!!



堂々とプラスイチっと宣言しちゃえばいいのよ!!




むしろ結婚っていういい経験をしたんだから、経験も情報もプラスになっているわけで・・・ 失敗も反省も苦悩も笑顔もすべてがプラスよ!!




何も恐れることないわ!!!



ほらね?




もうすでに気持ちが舞い上がってきたでしょ♥




いいのよ。それで☆




たった一人の相手とうまくいかなかったからって人生がダメになったわけじゃないでしょ。




むしろ、離れたことで世界中の異性と恋をする権利を手にしたのよ!!!



チャンス到来!!



ビックウエーブカミーング!!!




離婚するまでに死ぬほど悩んだんだからもうそれ以上悩む必要も、不安を感じる必要もないの。


人間の気持ちって機械じゃないから簡単に切り替えられない部分があるのは当然の事。
いいの。
それでいいのよ。

でもいつまでももがき苦しむ必要もないの。

時間だけが解決方法のときだってあるのよ。

離婚ていう超しんどいことを乗り越えたんだから・・
もはや・・新たな人生を突き進むのみ!!




結婚するぐらい大切な人だったけど、離婚になるぐらいゲスなときってあるわ。





でも、その時、自分にとってゲスだっただけで、その人の人生そのものがゲスなわけでないのよ。




だからね、恨んだり不幸を願ったりするのはとんでもなくお門違い。




そして時間のムダ。




人の不幸を願っている時間があるなら、自分を愛してくれる人を見つけるために自己分析をすることを勧めるわ♥





過去の栄光や不幸にしがみついていてはだめなの。



前をむくのよ。




そのために人間の目は前についているの。


前をみるのよ。


過去から学ぶのは大切。



でも過去にしがみついていてはいけないの。




今を生きるのよ。




何度もいうけど、今の積み重ねが未来。




未来は自分の手で作り出せるし、自分の気持ち次第でいい方向にも悪い方向にも進めるの。


自分次第よ。


相手のせいではないの。



今日あなたは笑っていましたか??




太陽みましたか??




元気がないなら光合成するといいわよ!!

日光浴して体にビタミンDをぶちこむといいわ。
ネット依存している場合じゃないわよ。
そんなことしてると老けるだけよ。

やっぱ人間は生がいいの。



生身の人間とふれあって愛し合うといいわ。



画像や写真だけをひたすら見るネット依存はお勧めしないわよ。



悲しい時は太陽に当たるといいわ。 これ絶対そう思う!!


話それたじゃない・・笑



今日はおーせはもちろん笑顔いっぱいでした。




私を縛るものも苦しめるものももう何もないの!!!




おーせにあるのは幸せになるチャンスだけ。




けんがいたから心絆に会えた。そこは本当に感謝してるわ☆


心絆はいつも「完璧なママじゃなくてもいい」っと思わせてくれる存在。

いつも愛してくれる存在
いつも許してくれる存在


だからわたしはいつも幸せを感じることができる。



泣くことも怒ることも受け入れることもなんでもできる。


だからもう何も怖くはない。

ただただ相手の幸せを願い、自分らしくいきるだけだ。




ほらね、プラスイチ☆



素敵でしょ♥




離婚に不安はつきものよ。


でも結婚だって一緒。


生きるって不安や不満や失敗、不平、愚痴、いろいろあるのよ。



完璧な人生も完成された人生もないの。



自分で作っていくの。乗り越えていくの。 楽しんでいくの。



だからいいんだよ。 生きるっていうのは一生学び続けることなんだから。


ほらね、プラスイチ☆ 強くなれたでしょ♥




私が離婚して手に入れたもの・・・






たくさんの笑顔❤️


ほらね、プラスイチ☆幸せを感じていられるでしょ!!!




離婚したっていいのよ。
何かを失うって何かを手にすることよ☆

どんな決断であれ自分が決めたことなら間違っていないわ。

あなたにとって最善の方法よ。


人生に正解も不正解もないの。

あるのは成長だけよ。



ばーーい!!!










↑↑
2015年4月15日

アメブロのアメンバー限定記事でこんなことを書きました。

ラインブログには移行されていない記事なので本日新たにアップしたいと思います。




今日から新年度が始まります❤️

出会いと別れもたくさんあると思う。

その一つ一つが自分自身を成長させる糧であること。



人は一生学びて師なり



そして、出会いに感謝しながら突き進んでいきたいと思います