今日もプールへいってきました。


この夏やすみ・・

一体何度プールへいっているのでしょう・・


基本的に・・
一日の中に・・


散歩、魚とり
絵を描く・本を読む
プールへいく


が組み込まれていて・・・


プールは優先順位高めでした。
なぜなら・・

しんちゃま・・
パパに泳げるところを見せたいのです・・・



去年の夏は・・
まだまだ浮き輪が必要だったり・・・

潜ることはできても泳ぐという形にはなってなくて・・



今年は人生初の水泳短期教室に行ったこともあり・・
自信満々でした。


だが・・


背泳ぎはできても・・
見せたかったクロールが・・
完成しません。



教室で習った事をずっと反復練習していても・・
なかなかコツを掴めず・・


できないことを繰り返していると・・
子どもはやる気がなくなってしまう・・・

“出来る人の真似をする”
“少し頑張ればできることをやる”
の繰り返しが・・
上達への近道。




とはいっても・・・



母親であるおーせは・・息継ぎができない


息を吸うことはできても・・とにかく無様・・・

ちーーん。


そして・・しんばも・・

無理やりやるから・・ものすごく・・・苦しそうな息継ぎをしているのです・・


ふぅ・・



気が付くと・・しんちゃまクロールをやらなくなっていて・・ひたすら背泳ぎを繰り返しているのです・・・



うむ・・さて・・どうしたもんか・・


基本的におーせもしんばも息継ぎをするときに顔を前にあげてしまう・・
だから一気に体が沈む・・・

がががーーん・・・


そんなときでした。



あれ・・あの人・・なんか・・後ろ向きに顔上げてる感じがする・・・

苦しくないのかな・・



じーーっと観察・・・
じーーーーーー・・・

じーーーーーー・・・ストーカーかっ!!!wwww



そしてブログのみんなのコメントを思い出す・・


んーーーーーーーって鼻から息を出すんだよ!!

そして・・昨日会った友だちの言葉を思い出す・・

鼻歌歌うといいよ・・♥



挑戦!!


んーーーーーーーーーぱっ!
げほっげほっぐぇっ!!!・・・



35才撃沈・・・



ふっ・・世の中そんなに甘くないか・・・


そして・・ふと・・
あれ・・
もしかして・・逆でやったらいいのかも・・


っと思いつく。


スノボーも左足が前
何かを防御するのも左
右利きのくせに・・・おーせにとって・・右側で何かをするのって・・
すっごく苦手なの。


だから息継ぎもずっと左でやってた。

そんなおーせをみているから・・・
しんばも左でいつも挑戦していた。



右で息継ぎしてみよ。。。


んーーーーーぱっ。




・・あれ・・今もしかしてわたくし・・息継ぎしませんでしたか・・・





・・・体が不思議な感覚になる・・



もう一回奇跡的にできるかも・・
ぐんぐん泳ぐ。

んーーーー。ぱっ♥




あら・・・

出来ている気がする。






すいすーいすいすーい




気が付くと・・25メートルの壁が・・目の前に・・




あれ・・・♥

なんか・・わたしできてない・・・?


プールサイドにいるしんちゃまを呼ぶ。


しんちゃん!!
まま息継ぎみたいなことできてるからちょっとみてて!!



んーーーーーぱっ
んーーーーーーーぱっ♥



体を起こすと・・・
しんちゃまカブトムシを見つけた少年のように目をキラつかせている


まま。息継ぎ完璧ジャン!!!
それいきつぎだよ!!!
すごすぎるよーーーーー♥♥




相変わらず褒め殺しをする5歳児。
お前は本当にやさしいな・・
かぁちゃんうれしいよ。





早速しんちゃまにも伝えてみる

んーーーぱってするの
鼻から息をだして・・
息をすうぎりぎりまで鼻からだしとくの!!

でね、息をすうときはね、前を向かないの!!
後ろになんかいるかもぉ!!みたいにちょっと後ろ向く感じなの!!


口でいっても全部伝わらないから・・

水の中でこんなだよ!!

って・・


みぎでやってごらん・・・・

って。





しんちゃん・・・魚のようにすいすい泳いでた。




今まで無様すぎた息継ぎが嘘だったかのように・・

んーーーーーぱって。



息継ぎ3回分やったところで・・・

はい。沈むwwwwwww


頭で考えすぎて途中で分からなくなったらしい・・

でも・・・

プールを何度も何度も往復してどんどんうまくなっていきました、




できたっていう喜びは自信につながる。



パパに自慢したいんだな。


よかったよかった。




もう少し練習して岐阜だぁ!!!!