。。。。ご・・・ごめん・・

その違和感・・めっちゃわかる!!!


なんか書いててさ・・・
あれ・・・

“行きつけ”って居酒屋みたい・・

他に言い回しなかったっけ・・・?


って思って・・・

完全に抜けてた。。


かかりつけだよね!!!!


めっちゃすっきりしたぁあああ♥♥
ひまわりさんほんとありがとう♥♥♥




掛かりつけの病院へいったあと・・・

のんびりおうちの中にいたんだけど・・・
夕方散歩へ行って
あぁもう涼しいからあきらすこしお外の空気をすっていなよ♥
ってお庭へだしたの。




んじゃ、ママとシンバはお祭りいってくるねぇ♪

って・・
出発!!



 







あきらはお庭♥


お庭は柵で囲まれているから首輪のみでいつも過ごしているんだけど・・・



わたがしとヨーヨーを買っておうちに帰ると・・・

あきらが・・

いなくなっていました。



・・・・えっ・・・



なんで・・・




いつものポイントがあるの。
お庭の奥の方のあきらのお気に入りスペース


そこにもいない・・・・



・・・・焦る・・


なんでや、

この40分で一体どこへ行った・・・・???





あかん・・あと5分したら・・
花火が始まってしまう・・・


そしたら・・音でパニックになって・・
遠くへいくかも・・・

いつもいない人であふれかえっている散歩道で・・・
余計に混乱するかも・・



なんでいなくなった・・・


あかん。
どしよ・・




朝の病院でおこっとったんか・・・


お祭りの空気感が嫌だったんか・・


・・・お祭りを知らせる花火の音が怖かったんか・・
・・音か。

そうだ。。
音や。




雷の音で驚いて畳の部屋に逃げこむあきら・・・

普段は絶対しないことも・・・
音だけは怖がるんやった・・

そうか・・


花火始まったら・・・

パニックになってしまう・・

あき・・
ごめんよ。



花火の音・・
近くできいたことないもんね・・・



とりあえず・・
市役所の動物保護のところへ連絡。

今のところ保護されているという連絡はない。

そりゃそうだ。
40分しかたっていない・・
でも40分あれば車で事故にあっている可能性もある・・

あかん。

テンパる。

懐中電灯と携帯とあきらのささみジャーキーと散歩紐を手に・・

しんばと外へ!!!




 あきーーーー


あーーーきーーーーーー!!!



あかん・・・

あと2分で花火が・・


落ち着け・・落ち着け・・

こんだけの人ごみ・・


大きな道路へはあきらの足ではいけない。

田んぼ道も・・
人が多いからそっちにいくのは考えづらい・・

畑の方か・・


あそこはあきらのお気に入りポイント・・

走って向かう・・
あーきーーー

あーーきーーー



すると・・

「おーちゃん???」



・・・・えっ・・?




5年ぶりに同級生に遭遇!!


「ぐあーーーー!!あのねあきらがいなくなっちゃって・・泣」


「ええぇぇっぇぇ・・??
さっきわんこがひとりでうろうろしているの見かけたよ!!あっちの方へいったよ!!」 




あきらのお気に入りスポットを指さす



あき・・・


あーーきーーーーー!!!







どん
ひゅぅうううううーーーー
どーかーーんん

バリバリ




目の前に・・見たこともないぐらい・・
超巨大花火が打ちあがる・・・



な・・・・・なんだこれはーーーーーーーーーーーー!!!!







バン!!!



花火と同時に・・・茂みから・・・


あきらが飛び出してきた・・・



・・・・あきっ!!!


あきっ!落ち着け。
こっちだ!!!


あき・・・花火の音が相当怖いのだろう・・
完全にテンパっている。。
だが・・・おーせとシンバを見つけたから・・必死に駆け寄ってきたんだ。


びっくりして震えながら体をぴったりとおーせにくっつけてくる。


あき、だいじょうぶだ。

もうだいじょうぶだ。


さんぽひもをつけて・・

おうちまで帰る。。


おうちからたった30秒のところだ・・

あきら・・・

怖かったな・・
すまん。




おうちに帰る・・
同級生も連れて帰る♥

なんせ5年ぶり♥

しんちゃまと同じ年の子どももいる♥


あきら・・自宅に着くなり・・・・

ぴたりと震えが止まり・・




 


満面の笑み・・♥

よかった・・

生きててよかった・・・




 





かくして・・・

あきら 脱走により・・・

同級生との奇跡的な再会も果たし・・


子どもたちを含めみんなで・・・
おうちでのんびり花火を眺め・・



あきらさん・・子どもたちに囲まれてとてつもなく幸せそうな顔をしていました。





来年は・・お祭りの日は一日引きこもりましょう・・

うん。あきら・・・・ほんと怪我もなく・・

よかった・・♥


そして本日・・・

あきらさんの柵を・・・


新たに作ってもらうため・・・


職人さんに来てもらった・・・♥