今日はね休んでいる間にあいのりDVDをみた・・♥


ケニアで合流したとき・・

真っ先にじゅんぺいの隣を陣取り・・笑

 







めっちゃ楽しかったぁん♥


なぁんて思い出しながら・・


このシーンを見たときに・・ 






・・・あぁ・・この人・・昔っからこうだったなぁ・・・って・・


改めて思い出しました♥

これはね、

ケニアの学校へ給食を作りに行くんだけど・・

現地の子どもたちは一日たった一握りのうがり(日本でいうごはんみたいんもの)を食べて生活をしているような状況だったんだ。

だから、おなかいっぱいに食べさせてあげたい!!

だから給食をつくってあげたい!!


っていう話からはじまり・・・

旅の資金からねん出するにはどうするのかとか・・

そもそも・・・

給食だして意味あるのか??


だって、翌日からまた食べ物がないんだよ!
よけいにかわいそうじゃん!!


こんなことただの自己マンだよ!!
 

とか・・・

色々話し合って意見をいって・・
でもどれが正解なんてなくって・・

何とかしたいって言う思いはみんな一緒で・・・


そんな中金庫係のじゅん平が
提案をしてくれたんだ。





 久しぶりのこのシーンみた・・・

あぁ人って・・本質の部分は変わらないんだなぁ・・ってうるっとした。




今回九州の地震が起きてから・・

真っ先に動いてくれたのもじゅん平でした。


“困ったときはお互い様
みんなで支えあおう”



普段90%が下ネタやアホな会話しかしないあいのりメンバーのグループLINEが・・笑


震災支援でどんなことができるのか、何をいつどのくらい持っていくのか
誰が行くのか


夜中まで会話が続きました


こんな時のあいのりメンバーの団結力ってすごいんです。
一緒に旅したメンバーもしていないメンバーも・・


昨日・・東京を出発したじゅん平そして、同じあいのりメンバーの嵐

静岡→岐阜→広島→大分→熊本

っと行くみたいです。

先ほど広島入りしたとLINEがきたよ。




一人でも多くの人たちに笑顔が増えますように


静岡から見守っています。

ヤンクミのブログに詳しく書いてあるからそちらも読んでね♥











九州の皆様にも笑顔が増えますように。