今日はね・・これを書こうかずっと悩んでいたんだけど・・・


でも・・もし同じ悩みで誰にも言えずに困っている人がいたら・・


“あっ、でもおーせも肛門科いったぐらいだし、私もいっちゃおぉー!!”



って気持ちを強く持って欲しいから・・・



明るく言うわ 笑


そしてかなりぶっちゃけますので・・



他人のおけつ事情を知りたくないという人はこれ以上読むことはやめてもう寝てください。






ちなみに・・

過去にはこんなことも明るく載せていますので・・


拝啓。。くさい女になりまして・・


そして・・


拝啓 痔になりまして・・
分かっている思いますが・・
こんな明るくぶっちゃけられるまで・・


めっちゃ真剣に一人で悩んでいますから!!!!!!




ずーーーん。。



よって・・

ただの冷やかしや、無駄な中傷は・・

ご遠慮ください。






さて・・

時はさかのぼること10日ほど前・・


いつものように、わたくしガールズDAYになったのです。

ふっ、毎月毎月女子は大変だわぁ。

今月も来たわねぇ・・なぁんて思いながら・・


はい、夜用♪

はい、横モレ安心♪


なぁんて具合に・・


ナプキン使い分けをしていたのです・・


3日目あたりから・・
突然・・
おけつに違和感が・・


あれ・・・?



こんなにかゆみってあったけ・・・





ん・・・?

なんだろ・・


痔かな・・




で・・・5日目あたりから

あれ・・
これ生理の不快感じゃないかも・・・

おかしいな・・

そして・・

生理が終わったのに・・・

おまたは異常がないのにおけつだけがかゆい。。


気になるからいつもより洗っちゃう


気になるから心絆のおしり拭きを使っちゃう


あれ・・かゆい・・



いつもかゆいんじゃないの。

突然かゆみスイッチが入るの。


そうすると・・
もう・・かゆいの!!


とにかく・・モゾモゾ・・

か・・かゆい・・・

でも・・

おしりってさ、搔ける場所じゃないじゃん。



お風呂はいると血行がよくなるのか・・
めっちゃかゆくなるの。

しんちゃまにも
「ままおしりがかゆいの。病気かな・・」


って相談したぐらい・・
そしたらしんちゃま


「えぇえええ??おしりかゆいの?どこ???写真とってあげようか???まま見えないでしょ???」

って真顔で返してくる。優男だな・・キミは・・


「いや・・ダイジョウブ。」

いくら息子と言えど・・
おけつは見せられん。旦那ならいいけど・・


で・・・お風呂上り・・

物凄い体勢で・・自分のおけつを見たよね。。。

鏡で・・泣



・・・あれ・・・なんもなってないやん・・・

前にいぼ痔になったときは明らかにおけつにでっかいのついてたからね・・・


荒れてもいないし・・目視できる腫れ、ただれ、発疹(湿疹?)などない。
で・・



・・・これは・・まさか・・
ぎょーちゅーの仕業か・・・?

っていうかぎょーちゅーってどうやったら感染(?)するんだ・・??
おーせがぎょう虫にやられていたら心絆も薬のまなきゃじゃん・・・
とか・・
一人で考えまくり・・頭が混乱してくる。。




今日になってもかゆみがひかなかったら専門医に見てもらおう・・

っと思っていたのです・・


ただ・・







どこへ行けばいいのさ・・


おけつ・・・おしり・・臀部・・・

おまたなら婦人科だろう・・

おしりは・・・おしりは・・・


肛門科・・・・




・・・・・・NOぉおおおおおおおおおお!!

 
・・初対面のお医者様に・・

四つん這いになっておけつを見せるなんて・・・←(むしろここが大きな勘違い)

そんなことできない。 

むり。
恥ずかしすぎる。

しかも何人かの看護師さんとか にじっくり見られちゃうのかと思うと・・


・・むり。



肛門科 女医  静岡


で・・検索したよね。



・・・やたら遠いところがでてきたよね・・・ 











・・・今日見てもらいたい・・・


さらにぐぐる。



信頼できる女友だちに相談・・ 



やはり肛門科か・・・ 



大きい総合病院より・・



個人がやっているような・・肛門専門がいいな・・


なぁんて調べていくと・・


わりと近場に発見。




いってきました。


待合室で・・


まず・・いすの柔らかさに感動しました。。




 なんてやさしいクッションなのでしょう・・

いぼ痔だったとしても“うっ・・ ”っというあのいやな感じが軽減されること間違いなしのいすにまじで感動。。

そして・・



いよいよ診察へ・・


男性医師



おしり事情を説明



あららら・・ナプキンで荒れちゃうことよくあるからねぇ・・
ちょっと見てみよ!!



・・・はい。



すると看護師さん(女性)登場
じゃぁ、ショーツ少し下げて 横になってね。脚曲げてねぇ。


っと。


ん??

四つん這いにはならないのか・・・


横になったままタオルを掛けられ・・

先生登場。


で・・
10秒ぐらい見て・・


終了!!

めっちゃ早い!!!




ギョウ虫でもないし、湿疹などもなく痔の症状もなく
生理からの蒸れによるかゆみでしょう・・・
おしりキレイだから心配ないよ!!

とのことでした。




お薬ぬって様子見てねえ


っと明るく言われました。




 



ただ、薬を長期で使うのはよくないとのことで・・
少量を薄めに塗ってね。


っと薬剤師さんからの アドバイスがあったよぉ!!



早くかゆみがひくといいなぁ・・


生理のときの不快症状が昔と全然違くなってきて・・・


最近は両耳がめっちゃ腫れたり・・・(生理が終ると治まる)

この体とうまく付き合っていきたいなぁってつくづく思う。。

何はともあれ・・

大きな病気とかじゃなくてよかったぁ。

そして、デリケートゾーンのかゆみや不快感で悩んでいる人は・・・

一人で悩まず専門医に診てもらうことも視野にいれてね。


思っていたほど恥ずかしくはなかったぁ。。。

よかったぁ・・



 では・・寝ます!!
おやすみぃ