少子化なのに待機児童が増えているなんて・・・ 完全にはてな状態。 
そんな中
待機児童ゼロにむけ・・こんなことがいわれています。


 

はい。求めることがずれてんだな。


こういうのを聞くと・・


保育の現場をなんだと思ってんだ・・?

っと思う。



厳しく基準を設けたのは必ず理由があるんですよ。
そこ緩和してほしいんじゃないんですよ。 


そこ緩和したらリスク上がりますよ 責任誰に向けるんですか 
保育士ですか 

一人一人をじっくり見守りたいですよ
気づいてあげたいですよ 
寄り添って促してできることを褒めて認めてあげたいですよ 



ぼーっとただ見ているだけじゃない。
1~2歳児が1人増えるのって心も気も時間もとっても使うんですよ。 



緩和してほしいのそこじゃないんですよ 


 
12月に話題になったこの内容・・ 


無資格でもOK  

だからね、そこじゃないんですよ 。 
緩和してほしいのそこじゃないんです。 



潜在保育士が働ける環境づくり・・大切なことだと思う。 

だからね、そのお給料分けてほしいんです。 

未来を担う子どもをが過ごす場所にそのお金まわしてもらえませんか? 


不倫して。わいろ受け取って、携帯いじってあくびして。保育所を保健所と言ってみて・・ そんな人のための税金じゃないんですよ。 





誰だって間違いはおきます。 気を張れば張っただけやらかすこともあります。 


1つの事を吊し上げて責めて罵倒したいんじゃないんです。 



人間ですから・・ 同じ日本人ですから・・ 


困ったときはお互い様ですから・・ 

今、困っている、そこを改善するためにひと肌脱いでもらえませんか 
今、まさに、、国民の声に耳を傾けるときなんじゃないかな・・・ 



今です。 





政治家になると決めたとき、総理になると決まった時 どんな日本になって欲しいと願いましたか? 




国民に好かれたいなら国民の声を聴いてほしい。 




聞き流すのではなく耳を傾けてほしい。 
こころで向き合ってこころで動いてほしい 
自分にできる最高のことをやって欲しい 





きっとできるんだよ 






親が子どもに無償の愛を注ぐように総理だって他の政治家だって 国民のためっていうならきっとできるんだよ。 


だって、政治家になるってそういうことなんじゃなの・・? 



国民の声を聴いていい方に国を変えていくのが仕事なんじゃないの・・? 



きっと好きって言ってもらえるよ。 




そんだけみんなのために動いてくれたんだったら・・ 





きっとみんなに愛されてすきっていってもらえるよ。 

子どもを産みたいと思えるような世の中に変えていこうよ。




なぜ選挙にいかないのかきいてみてごらんよ? 
なにも期待してないからじゃないか? 
選挙の年齢を引き下げたって・・・そこじゃないんだよ 

なぜそうなっているのか原因を解明して改善していこうよ 



きっと誰が総理になったって文句を言う人はいるんだ。 



どんな力を使ったって引きずり下ろそうとする人はいるんだ、 
そんなの時間の無駄さ、お金の無駄さ 




今日本・・まずい状況だと思う 




命が始まるとき、命が終わるとき あまりにも雑に扱われてんだ。 




保育・介護の現場とんでもないことになってるよ。 



そこにおかしいって声をあげていくよ

政治家の給料わけて欲しいって声をあげたっていいんだ。 


これがおーせの意見 
これがキモチ 
まっすぐなキモチ。 




もっと世の中を知れとか政治を分かってないとか、そんな声は不必要。 




今自分の立ち位置で一人一人が声を上げ伝えていくことのほうがよっぽど意味がある。 


おかしいことにはおかしいって言ったらいい。 

言わないから裸の王様ができあがってるんだよ 



こころの中の自由は誰にも奪えない。 



誰かに反対されようが拒絶されようが自分らしさを忘れず 考えていることを伝える 




これが当たり前の世の中にならないなんてそっちのほうがおかしい。 



だから・・だからこの口で意見をいうよ、 


安倍総理、そのお給料・・分けてもらえませんか? 


命と向き合う保育士に分けてもらえませんか? 


本当に少子化に歯止めをかけたいなら、本当に保育の現場を改善して待機児童を減らそうと思っているなら、自分の給料を減らして国民のために使ってください。 



現場に回してください。 

  私、きちんと仕事しますから。 保育の現場に立って必ず役に立つ仕事しますから。 

一人親の私が働き、家を維持し、子どもとの時間を作るにはそれなりのお給料と勤務体系が必要なんです。 



こんなことを書くと色々な人から声が届きます。 

ひどい中傷もきます。 
でも 自分と意見が違うことを叩き、けなし、中傷するのは時間の無駄です。 


何か気に入らないことがあると、その人が叩かれるのは当然だといった具合に どうでもいい事を吊し上げ、本題から遠ざけ真実から目をそらそうとする人もいますが、 そんなこと気にしてはいられません。 


その人にはそれが生きがいで、それをやることでしか自分を表現できないというのであればそれを続ければいいのです。 


人間それぞれ違うから意見が違うのは当たり前。 



だからといって人にどう思われるかを気にするあまり、自分の気持ちを押し殺しながら生きていくなんて意味がわかりません。 

私には友人の悩みを聴く耳がある 
思いを伝える口がある 
こころで感じ抱きしめる腕がある 


私は私のことばで、心の声をこうして発信していくつもりです 




 

政治家の皆様へそして代表である安倍総理へ
わたしの声とみんなの声が届きますように。 


------------------------------------------------------------
みんなは、どんな風になって欲しいですか?

具体的にどこがどうなったら嬉しいですか?


こころにため込んでいることをコトバに出してください


めっちゃ長いブログ読んでくれたみなさま☆ありがとう☆