政治家の皆様・・
っというより安倍総理。

総理のお給料・・分けてもらえませんか・・・?

めっちゃ唐突。
そして無茶ぶり・・笑


あっ・・これ・・匿名ブログじゃありません。


私の名前は森 大瀬  もり おーせと読みます。




ここは私のきもちを私の言葉で書いている私のページです。


なので・・"匿名である以上、実際起こっているか確認しようがない"なんて言わないでくださいね。



私は5歳の息子を育てるシングルマザー・そして潜在保育士です。
人生60%全力!を合言葉に日々生き抜いている適当かぁちゃんです。
今日は・・そんな適当かぁちゃんから・・
政治家の皆様&その代表である安倍総理に・・ お願いをしてみようと思います。



堅苦しいことは苦手なので・・ いつも通りやりたい放題言いたい放題にします。



わたし・・来年、遅くても2年後には・・保育の現場にいきたいのです。

ですが・・ 手取り15万いかない保育の現場では・・ 働くことができません。



シビアに・・・生活を維持するために・・月最低22万5000円かかります。 ←娯楽費ふくまれていません。
  


なので・・・ お給料をアップできるように 政治家のみなさまのお給料を・・保育の現場にまわしてくれないかなぁと、、切実に願っているのです。 




少子高齢化が進む中・・ 問題の一つとして・・保育士の待遇の悪さが取り上げられていますが・・



政治家のみなさま・・本当に・・問題解決する気持ちありますか?

今とんでもない負のスパイラルが起こっているんだよね。


共働きじゃないとやっていけなぐらいの経済状況(むしろこれが大問題・・)→子どもを保育園にいれて働きたい→保育園に空きがない→働きたくても働けない→家計がどんどん苦しくなる→なのに消費税はあがる→二人目は妊娠できない(しても中絶を選択する家庭もある)→そんな状況を知った人は最初から妊娠を望まない→むしろ結婚も望まない→



ずどーーん、、


もぅ、、辛いですな。

だからこそ、
こんな世の中で生き抜けている私はめっちゃラッキー♥

それは分かっています。


ポジティ部所属のおーせなので・・

大抵のことは笑って片付けます


ただ・・どんなにポジティブでも・・
今の状況では・・

保育の現場で働くという選択ができません・・ 低賃金すぎる。

そこへ行ったら、、
生活がまわらないからです・・




保育士の給料を最大1万円ひきあげる(最大・・・最大が1万か・・・)



4%引き上げる・・よ・・・・4ぱー・・・ちーん。



そんなニュースが流れたこともあったね


気持ちは嬉しいんだけどね・・



いやさ、あのさ、ぶっちゃけさ、少ないよね。



それじゃまだ少ないよね。 ・・・



実家暮らしの、独身だったら・・いいのかも・・




でも・・保育士ですべての生活をまわすのは・・・正直きつい・・いやムリ・・





そしたら・・5万円引き上げぇ!公共事業削減で財源確保! なぁんて風になってきたねぇ。。


給料をあげて!っというと・・・
どこからそのお金だすんじゃぁい!! とか、
またも税金をあげるんかぁい!! とかさ・・
色々声が聞こえてくるんだけど・・


だからさ・・・思ったの 

削減して欲しいところ、、まず政治家のみなさまのお給料!!

っと。



浪速のエリカ様だっけ?? 彼女が問題起こした時に・・ お給料の額が話題になったけど・・

他の政治家や、総理はきっともっともっと沢山もらっているんだよね・・・?



うん、がんばっているのはわかるんだけどね、(時々的外れなやじとか暴言とか態度とかわいろとか聞くと・・めっちゃ残念だけど・・)



ちょっと・・お給料分けてほしい!!!



そんなにお金あったって何に使うのよ・・・


この間名古屋でとんでもない事おきたよね。



1年で655万増額


うん、このくらいのこと保育士もやっちゃおっか。



やってみたいよね。言ってみたいよね。





そしたら。。。


とんでもなくいい人材がそろうよね。


潜在保育士たちがこぞって働きたがるよね。


掘り起こしなんてしなくても勝手に湧き出てくるよ。



働きたいって思う人が増えれば・・必然と・・保育の質があがるよね。
やる気がみなぎるよね。



保育の質があがると、保護者も安心して働ける。





保育士がころころ変わってしまう園より、ベテランを中心に若手がまとまって園が一つのものを目指しているような・・そんな安定した保育環境へ子どもを預けたい。




安心して預ける場所があるっていうのは・・ 親として心強い。



子育て中の人に対して社会がきちんと向き合ってくれるわけじゃない、せめて子どもを安心して預けられる環境をととのえて欲しい。





うぉ・・・


めっちゃ長い・・


パート2に続くね。