リフォーム19日目は・・・

壁紙を貼るための・・下地作り!!



でこぼこをなくす作業を黙々とやってくれていました!!




あきらスペースもコンクリートを流しいれ・・

順調です







リフォームって初めてで・・・

こんな細かな作業の連続なんだぁって日々感動しています・・



ひとつの現場を作り上げるために何人もの職人さんが入れ替わりきてくれて・・



 みんな本当に現場のプロで・・・

妥協なしの作業風景がすごい!!!


その道を極めるにはやはり続けること。



職人さんの言葉が響きます・・ 




水色だったキッチンの壁も・・・

新たな壁紙をはって雰囲気ががらりとかわるんだ


 






電気の職人さんは・・


電気の色味や場所を詳しく打ち合わせ♪


穏やかな口調の職人さんで笑顔がとってもかわいいんです!! 









そして・・・



今まで床下収納があったんだけど・・・


床の強度や、断熱材、虫などの侵入経路のことを考えると・・
場所をかえて、点検口のみにしたほうがいいんじゃないかなぁ
っと思い・・・



廊下側に新たに点検口を作ってもらいました!!
 








めっちゃ早い・・

そして丁寧・・!!
 






白アリの点検や、新たに何かをしたいときにすぐ床下に入れるように!!


コンパクトな点検口です♪

 





天井も下地が完成!!



廊下の天井はさっそくクロスをはってくれました!! 
今日もありがとうございました☆










新築・リフォーム・リノベーションもすべて 


 いろはこで!





じっくり話を聴いて納得できる答えに導いてくれます♥

見学会もやっているのでHPで確認してみてね♪

そして・・ 


土地探し、中古物件は神尾不動産まで♪



癒しキャラの神尾さんが納得いくまで案内してくれますよお