ふぅ・・しんちゃまねたぁ☆







ちーよちゃん
そうねぇ・・おーせもめっちゃ悩んで・・すべてを視野に入れて探したよぉ



わんこと子どもが楽しめる家!!

っていうのが目的だったから・・
戸建がよくって・・
今の家は・・

とにかく・・玄関をあけたときの階段がひとめぼれだったね・・

あとは天井の模様がオシャレだったこと♥

おうちもフィーリングだとおもうよぉ!!

いい物件が見つかるといいね!!




 




あやめちゃぁん!

我が家は6DKだよ 笑

昔の家だからね・・・部屋数がやたら多い・・

続き和室?っていうのかな・・

仏間もあるし・・

屋根裏収納もあって・・

ほんと・・最高♥

リフォームはね、 DKの部分を一つの部屋にして

使いやすくする予定だよぉ!!

 


あ・・名前切れちゃった・・ごめん。

えーー?ゆか抜けたらめっちゃ怖いな・・
でもおーせの実家おーせが高校の時から雨漏りしているけどぎりまだ家としてつかえているよ。

寝室にサワガニでたときはドン引きしたけど・・

まじ・・あの実家・・すさまじい。

お水は大丈夫そう!!

でもホームセンターで蛇口につける浄水器GETしたよぉ!! 




YUKAちゃん
うん!日々たのしみぃ!!
不便なことはあるけど・・・
工夫をすれば生活できるし♥
どこでも生きていける練習だとおもって日々チャレンジです!!



さてさて・・
リフォーム6日目は・・


 






梁よさらば。。


っということで・・・


めっちゃかっこいい梁がでてきたのだけれど・・
これを活かしたリフォームとなると・・・



かなり大変&天井がめっちゃ高くなる分・・・

空調がとんでもないことになると・・
職人さんに教えてもらい・・・


断念・・・・

 







梁を隠して・・・

 





断熱が入りました!!



これねあの秘密の小部屋からみると・・・

 



うぉーーー!!!

めっちゃふっかふっかやん!!

これなら冷気も真夏の高温も・・遮断してくれそうだ!!


確かに・・
ここで遮らないと・・

冬の寒さは・・
ひどそうだな・・


 






キッチン側はまだ手つかずです!!


 


そして・・
キッチンにつながるこのドア・・


 















じゃーん!!


 















壁になりました・・!!内側から見ると・・
こんな感じに♪











ふふふっ☆

明日はどうなるかな♪



新築・リフォーム・リノベーションもすべて 


 いろはこで!

http://irohaco.jp/ 





今週は見学会もありますよ♥

詳しくはHPで確認してね!


そして・・



土地探し、中古物件は神尾不動産まで♪



癒しキャラの神尾さんが納得いくまで案内してくれますよお