でけた❤️



ぎり、、年内間に合ってよかったわ、、笑












肉巻くやつ、、



名前わからん、、笑















筑前煮のうえで蒸して作ったよ!!











伊達巻はオーブンで!!!




















巻き巻き












昆布はこのこを使いました!!













ブリ照り、さわらの照り焼きもオーブンで!!




2度塗り





エビはフライパンで!!













黒豆くんはじっくりコトコト、、






一番初めに作り始めて一番最後にできあがり!!












ふぅー








なにより苦手な重箱への詰め込みが、、


もう、

できなくてできなくて、、





ヤフーで画像検索したけど、メニュー違うし、、泣


















たづくり?
はしんちゃま大好物すぎてつまみまくり!!











栗の甘露煮は高すぎて買えなかったからさつまいもを蒸して、レモンとメープルシロップで味付けしてラップで成形して冷蔵庫へ!!














それにしても黒豆くんが柔らかくてめっちゃうまい


















ビールとかまぼこでかんぱーい!!!












で、
















はい、2本目
















みんなはどんな年越しをするのかな、、?

















                             





LINEで友だち追加するとおーせからメッセージが届くよ♪

ぜひ 








QRコードはこちらから にこ