世の中の95%の事は未開拓なわたくしですが、、、





本日、、



新たな発見が










今朝、どうしても茶碗蒸しを食べたくなって、、




ふと、、、




蓋つけないとどうなるのさ??




っていう疑問を解決してみようと思って、、
















いつものフライパンレシピの茶碗蒸しを蓋をせずに挑んだのです!!






蓋といっても、、




フライパンの蓋ではなくて、




茶碗蒸しの陶器のふたね。



ちなみに、、





我が家の茶碗蒸しの陶器の蓋、

すべて割れまして、、


今まで、アルミで蓋をして蒸していたの!!






本日、

茶碗蒸しの陶器すらもないため、、笑


(↑キッチンリフォームしてするから荷物を全て開封していない、、)




スープカップで、、茶碗蒸し!!












たまご 2こ
白だし30
みず 300


具は適当











お湯をはったフライパンで、、


茶碗蒸しじゃー!!








沸騰のグツグツの泡が大きすぎない程度の熱加減。。







うん







できたーー!!!




菜箸でさしてみたらプルンプルン












ちょうどいいプルプル感









めっちゃうまかったー




そして、、


陶器に蓋しなくても茶碗蒸しできるんだね!!


新たな発見でした!!笑






なんかさ、蓋して密閉しないと茶碗蒸しできないよ!!!


ってずっと言われてたんだよね、、







誰だろ、この情報くれたの、




















                             





LINEで友だち追加するとおーせからメッセージが届くよ♪

ぜひ 








QRコードはこちらから にこ