これ4日ぐらい前のことなんだけど・・・


実家のぷりん(実母 笑)から秘伝のレシピを教わり・・

子どもがぺろりと平らげる絶品グリルチキンを作った。 



もも肉に・・

醤油大1
みりん大2
さとう大1
すりにんにく(いれなくてもよい)

ビニルにいれてもみもみ
10分ぐらいで十分。


あまりもみこむとイマイチってプリンがいってた・・



で・・オーブンで20分ぐらいやきます。


15分ぐらいたったときに、ビニルに残っているたれをもう一度つけます。

残っていなかったらいいのよ。



びっくりするぐらい子どもがくいつきます!!!笑

でね・・
それをアレンジしたのがこちら。。。

 






たまにしかきちんとつくりません・・笑

もも肉を焼くときにきのこを一緒にいれたの。



 

ブロッコリースプラウトがはいったサラダ♪

スライスたまねぎはピリ辛が最高!!

しんちゃまの大好物ツナののせて完成!! 





定番のもみもみやさいは、、
ビニル袋に入れるだけ!!
レシピはこの日のブログから 


塩もみして好きなだしを入れればよし!

カツオがベストかなぁ♪
昆布もうまいけど・・♥
 




パンプキンスープは前日の残り物。

かぼちゃと牛乳と・・野菜ブイヨン
でミキサーうぃん!!

 









いっただきまーーーす!!!


っと食べ始めたら・・



きのこが気にいらない・・

パンプキンスープの味が違う

ふりかけごはんがいい

き・・・・きのこは・・・


きのこはいやぁあああああああああああああ!!!





からの・・・ 


ぐずってますねぇ・・・

時差ぼけ・・



ですね。。


18時からもう睡魔に襲われるみたいで・・笑




 






 ねむたくないもん!!

きのこがいやなだけ!!!


叫ぶ5歳児・・


(ふだんは食べます・・笑)


 





ちらっ





なんでしんちゃんがぐずっているのに
ほったらかしにするの!!!!!







そこまで実況中継できればたいしたもんだ。。




はみがきをして・・・



振り返ると・・・

 



でしょうね。。。。





ぐっすり寝てね。





そんな夕飯でした。