イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

おつおつーーー!!

色々警報出てますけど・・・

 

みなさま、安全第一で行動してくださいね!!

 

昨日までずっと学校を休んでいたムスコくん

 

 

とにかく食べられるものを食べるのだ!!

 

っと・・♡

 

じゃがバターと鰹の刺身www

 

 

いや、バランスよwww

 

 

 

image

 

image

 

 

アンとぶたくんがめちゃ見つめてたし!!

 

で、

 

 

昨日は・・ライブで豚汁・新玉とツナポン酢

里芋煮っ転がしと作りまくり・

しめにわらび餅を作りましたー!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

里芋は・・・

毎度安定のこのレシピ

 

 

 

 

 

 

だがしかし。今回みりん入れるタイミングなかったww

 

 

でもめっちゃおいしいよ!

 

そして・

 

 

わらびもちは・・・

 

わらびこ 45g

水200

砂糖40g

 

を強火で硬めのスパチュラでまぜる

↓これ

 

 

 

 

 

 

ぺったんとなったらトレイにだして冷やす

image

ビニール袋に

きなこ

砂糖・塩ひとつまみいれてちょうどいい味にしておく(この加減は自分の勘でOK)

 

 

 

 

 

しっかりと冷えたおもちをカットして袋にいれて振る

 

image

 

 

 

 

 

image

 

こんな感じで完成♡

 

image

 

 

黒蜜かけてたべるとなお美味しよ♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

寝込んでいるムスッコの部屋に突入して無理やり渡すと

 

 

🦁・・・下で食べるwww

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ムスコくんおいしいを連呼し・・

めっちゃお代わりしてたよ♡

 

ちなみにこの黒蜜は信玄餅についていたやつの残りだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、なんだかいよいよ伊豆も雨が土砂降りにかわってきたぞーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪