イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

今日は雨・・・引きこもって朝からライブでしたー!!

 

 

 

大好きなたまちゃんSHOPのドライフルーツが届いたので

 

今日はimage

 

蒸しパンをつくったよー!!

 

 

 

↑後半60分あたりから蒸しパンつくってます

 

 

蒸しパン10個分

(今回は無理やり9個にわけました)

 

小麦粉200

エサンテ大さじ2

砂糖50g

ベーキングパウダー8g

たまご2個

豆乳か牛乳100〜120(今回は100)

 

 

大きめのボウルで

たまごと砂糖をよく混ぜる

豆乳・エサンテいれる

 

ベーキングパウダーと小麦粉はあらじめしっかりと袋に入れて混ぜておく

 

最後にボウルにいれてまぜる

 

トッピングをいれる

image

 

 

 

今回はここにドライフルーツをチョコをいれたよ!

 

 

 

 

 

この豆乳はくせがなくておいしいよ!!豆乳初心者さんにもおすすめだよ!今回はこれをつかったよー!

 

 

 

image

 

 

カップケーキ型に流し入れて

 

沸騰しているお湯で13分蒸す

 

 

image

 

めっちゃぼんぼんに膨らんだよー!!

image

 

 

ふわっふわ♡

image

 

 

 

 

 

ふわっともちっとしててめっちゃおいしいから是非つくってみてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせTikTok

 

 

おーせインスタ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おーせオフィシャル公式ライン

リアルタイムでライブやブログのお知らせが届きます♡

https://lin.ee/7b2VJhG

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪