イベントバナー

 

イベントバナー

 

昨日は・・・どうしてもタコライスが食べたくなって

ひき肉をGETしたんだけど・・・お会計直前のレジ横にまさかのタコライスのもとがうってて ♡

 

わーい♪これつかっちゃおーーー!!

って♡

 

 

 

 

image

 

 

 

お肉にこれをいれるだけ!!

 

image

 

豚肉を炒めて

image

 

 

クミンとカルダモンも追加ww

 

 

通称おまこーじのニンニク麹もぶちこみ・・

あぁ・・香りがたまらん♡

image

 

 

その間に・・サルサソースをつくるimage

 

 

 

生玉ねぎ

とトマトとピーマンimage

 

image

 

色がいいよねぇ♡

 

image

 

こちらにもにんにくをつぶしていれたよ!!

 

サルサソース

トマト(今回はミニトマトだった)

トマト大きいの3個分ぐらいを16等分する

ピーマン1個

玉ねぎ 半分を細かくきって水にさらす(辛いのが気にならない人はそのままでよい)

 

ケチャップ6周

塩 ひとつまみ

さとう こさじ1

にんにく1つ

タバスコorハラペーニョor スイートチリソース 

 

適当に味見しながらいいところでとめましょう

 

一晩おくと味が馴染むけど今回はそのままたべたよ!!

まじでめっちゃおいしい!!

 

image

 

たまねぎのさくっと感が最高♡

 

image

 

 

クリームチーズのせたの!!

これが大正解!!

普通のチーズでもいいんだけどクリームチーズにしたからさらにおいしかった!

 

 

ムスコくんもimage

 

 

🦁おぉ!!おいしそーーー!!!

 

 

 

image

 

ムスコくん大好物のポテト焼きも作ったの!!

ポテト焼きはじゃがいも4個分を千切りにして、チーズ・ハム(ベーコン)あればもちをいれてかりっとやくの

味付けしなくてもチーズが塩味だからそのままでおいしいよ!

 

 

 

 

image

 

いっただきまーーす!

 

 

image

 

 

普段クリームチーズ食べないムスコくんもタコライスに乗ってるクリームチーズのコラボが最高だったみたいであっというまに食べたよ!

 

image

 

これいいなぁ♡

 

 

 

image

 

あんつぁん狙ってる!!笑

 

 

そして我が家の大好物さらだがこれ!

 

 

image

キャベツときゅうりのせんぎりにかんてんぱぱ

 

これ静岡でみたことない・・いつも長野のあきちゃんにもらうんだ・・♡♡

 

 

 

 

 

image

 

この魔法のこなをかけると・・・まじでキャベツがとまらん!!

ずっと食べていられるよ!

 

 

 

image

 

ポテト焼きもムスコくんが全部たべた・・・・笑

 

 

さすが中学生!!

食べる量が全く違うーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・今日は何をつくろうかな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪