イベントバナー

 

イベントバナー

 

みなさまこの日のブログを覚えているだろうか・・・

 

2022年9月15日

ムスコくん誕生日直前におきた事件

 

『今日という1日』

 

 

 

 

 

 

↑これよんで♡♡

そう・・・この日は本当に大変だった

 

 

 
 
 
この話には続きがあってね・・・
 
 
 
image
 
image
 
 
 
ムスコくんはあれ以来一生懸命自学に取り組んだ
 
 
ノートぎっしり文字を書いて自分で課題を見つけて・・・
 
 
 
 
 
 
でも
学校を卒業する2週間ほど前・・
シャープペン壊れちゃったんだ
 
芯がでなくなった
 
 
 
 
 
買った文具屋さんにいってパーツうってないかなぁ・・って見てみたり・・
直せる方法ググってみたり・・・
 
 
🦁やり方載ってなかった・・・
 
🦍メーカーにきいてごらん?パーツ販売してるかもしれん
 
 
 
 
するとムスコくんメーカーに直接メッセージを送ったらしい
 
 
 
 
 
 
あれから2週間が過ぎ・・ムスコが無事卒業した
 
 
 
 
パパを駅まで見送り二人でアイスを食べに行った
 
 
 
 
 
 

 

 

やばぁぁうまぁぁぁ
 
 
image
 
image
 
 
 
image
 
でた・・このスン顔ww
 
なんなん!!!
 
 
 
 
image
 
 
 
色々なところに立ち寄って帰宅すると・・・
 
宅配便がとどいてた
 
 
文具メーカーからだった
 
 
🦍え・・あれ?しんちゃん宛だよ
 
 
🦁えぇ!!なんだろ・・・
 
 
 
 
 
開けてみると・・
丁寧なお手紙とともに・・シャープペンのパーツが入っていた
 
 
 
“とても大切にしていると見受けられたので”
 
っと書いてあった
 
 
 
ムスコになんてメールしたの?ときくと
 
 
🦁お誕生日にママにもらった大切なものだからって書いた
 
 
 
 
🦍そっかそっか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メーカーの心温まる対応に涙がでる
 
卒業式の日に届くなんて・・
 
 
なんてタイミングなんだ
 
 
きっとムスコはこのシャープペンをずっと使い続ける
 
大人からしたらたかがシャープペンかもしれない
 
文字を書くためだけの道具だし
 
壊れたら新しいものを買えばいいだけ、、



でもそのたった一本のシャープペンにストーリーがあり思い出があるから涙がでる

 
 
 
 
 
あの時コロナ禍で子どもたちの心が不安定になり、不登校になった子も多かった
うちも例外ではなかった
 
 
学校に行ってもマスクで顔の半分がうまり
黙食でコミュニケーション不足が3年も続いていた
 
 
学校に行く意味もわからずただ過ぎていく日々の中にこの一本のシャープペンが登場したことで
やる気がでたんだ
 
 
子どもにとって文具って道具だけじゃないんだよね。
 
お友達と話すきっかけになったり
勉強にやる気が出るきっかけになったり・・
 
 
 
 
だからこそ届いたパーツが本当にうれしかった
 
 
早速使っていたシャープペンにパーツを合わせるとまた使えるようになった





ムスコはうれしそうにペンケースへいれた








今日もムスコは勉強してる





お気に入りのあのシャープペンで




そしてその背中を見守る3匹がいる




 





今日はそんな日だ









 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪