イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

昨日は・・・

小学校生活最後の参観日だった

 

なんだかしんみりくる・・

 

あぁ・・もう最後なんだ

 

参観日の日はなぜが弁当なムスコの学校

 

ムスコが欲しがっていたわっぱの弁当箱を買った

 

これにムスコの大好物を詰め込もう

image

 

 

 

 

 

参観日前日・・・

 

image

 

ただいまぁっと帰ってくるムスコ

猫に囲まれる

 

 

image

 

 

🦍美容院いくよー!予約取っといたからぁ

 

 

帰宅と同時に即出発

 

髪の毛をカットしてもらい・・

すっきりした

 

帰り道・・

 

ムスコの態度の悪さに・・・

 

ぶちっ💢

 

 

おーせの中で・・・

我慢していたものが・・・

もう・・ぷちんとキレた。

 

 

🦍そういう態度本当に傷つくからやめてもらいたい

 

🦁なにが?

 

 

もう・・ここから・・完全に無言

 

 

怒りが頂点に達すると無言になる女VS気のアンテナ3本の男

 

 

日頃の積み重ねがある女VS今日なんかしたっけ?となんで怒られてるのか全く理解できない男

 

 

 

そう・・・ムスコとおーせでは・・脳みそのつくりも捉え方も全く違うのだ

 

わかっているがものすごく腹が立つ

 

 

 

🦍もう・・ママ疲れちゃったよ、何もかもしてもらうのが当たり前、そこに感謝もない、謝罪もない、

一生懸命育ててきたつもりだけど、こころが育ってないなら意味がない、

ママはもう何もしないから何かして欲しいなら自分で頼んで。

明日の参観日も弁当もママは何もやらない。

 

 

 

 

そして・・そのまま翌朝まで持ち込み・・

 

 

 

参観日の朝になった

 

 

起きるのもやめた

弁当も作らなかった

 

犬猫のお世話をするためにリビングへいくと・・

 

 

 

 

ムスコは・・・

image

 

 

ふりかけごはんと

せんべいとりんごを自分で用意してた

 

 

 

だが・・その白米・・いつから冷蔵庫に入っていたのかわからない・・・

うんと危険なやつだった

りんごは・・いつからそこにあったのかわからないものだった

 

 

 

🦍それ食べたら腹痛どころの騒ぎじゃないよ

 

🦁・・・変な匂いしてない

 

🦍でも4時間経ったら確実に腐敗がすすむよ

 

 

🦁・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とことん話し合った

 

毎日毎日同じことをいうのがつかれた

ゴミ捨てて

靴下洗濯機にいれて

歯磨きして

風呂掃除して

電気消して

牛乳のコップはすぐ洗って

 

 

毎日毎日・・

言わなきゃやらない

言ってもやらない

やっとやると思ったら嫌な態度

 

まじで何様なの・・・?

ママはお世話がかりじゃない

一緒に生活してるんだからお互いできることをやっていかないとだめだよ

 

 

怒るというよりこんこんと伝えた

 

 

 

きっとムスコには伝えたことの10分の1ぐらいしか届いていない

 

 

それでもいい

 

 

 

しばらく沈黙の後

 

 

🦁・・・してもらうことが当たり前だと思っていてごめんね

 

 

ムスコがようやく口を開いた

 

 

🦍わかった

 

 

🦁美容院いくのも運転してもらうのもごはんとかも、当たり前だと思っててごめんね。

 

 

🦍うん

 

 

🦁お弁当作って欲しい。

 

 

🦍わかった

 

 

 

 

 

話し合いができるうちに伝えなきゃ伝わらないことがある

 

image

 

 

やきにく弁当・・

 

毎回恒例だ

 

 

 

🦁参観日もきて欲しい

 

🦍わかった

 

 

ムスコの小学校最後の参観日は、家とは違うしっかりとした、そしてユニークな発表をするムスコがいた

 

 

帰宅すると

image

 

また猫がついてきた

 

 

🦍クレープ食べに行くかい・・?

 

🦁うん

 

 

いつものクレープ屋さんでいつものクレープを買った

 

🦁リア充JKがたまってた!!!

 

 

・・ありがとう

 

 

小さな声でムスコがいった

 

 

帰り道

猫のご飯を買いに行った

 

 

🦁ままこれアンに買ってあげたいから100円ちょうだい

 

 

小さな白ねずみが握られていた

 

 

 

🦍また、あんたは、あんには甘いんだからぁぁぁ!!!

 

 

 

image

 

image

 

🦁いまひもつけてるからまっててね

 

 

おにーたまなにもってるのかちら・・

 

 

 

アンが喜ぶように工夫したのに・・

 

速攻あんに壊される

 

 

 

 

image

 

ネズミ捕獲のドヤ顔

 

image

 

わたちが捕まえたんだから!!

 

 

 

すると・・・

 

 

🦁うあぁぁぁっぁ!ままーーー!大変!!!きてぇぇぇっぇえ!!

 

 

 

🦍絶対行きたくない!!!!!

 

 

そう・・昨日のブログになるのだ

 

 

image

 

散らかったごはんをみながら大爆笑した

 

 

 

 

あぁあ・・なんて1にちなんだ・・

 

 

 

 

image

 

夕飯はムスコの大好物のチキンナゲットをつくった

 

 

🦁これなに?

🦍肉団子ナゲット

 

🦁そうなんだ!!!

 

すると

 

がっしゃーーーん!!!

 

 

え・・・?

 

 

まさか・・・

 

 

🦁ままきてーーー

 

🦍いやぁぁぁぁっぁぁぁl

 

 

🦁こーーーーーい!!!wwww

 

 

 

 

 

現行犯逮捕

 

 

 

 

 

 

まさかの2回目

 

 

な・・なんでさっきと同じ場所においたのよ・・

 

 

image

 

 

速攻逃げるちくわしっぽww

 

 

image

 

イカ耳りーくん

 

 

image

 

慰めに来たふりしておこぼれもらうアン

 

 

 

 

賑やかな1日だった

 

 

 

これが・・・一人親一人っ子と愉快な仲間たちの日常

 

 

 

感情の振り幅も

アホ男子成長期とメンヘラ更年期のコラボも

ぶれない愛くるしさをふりまく生きものたちも・・

 

全てが一瞬一瞬の積み重ねなんだ

 

 

何ひとつ欠けてはいけない人生のパーツなんだ

 

 

 

 

 

ふぅ・・長かった

 

うんと疲れた

 

 

今日は朝5時に起きて宿題をやっていたらしい

 

 

ごはんを食べると元気に飛び出して行った

 

0度の世界に

ピンクの半袖だった

 

なんでやんね

 

服着ろや。

 

長袖を掴んで追いかけた

 

 

こんな森家の日常

 

 

今日はいい日だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪