イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

ムスコ・・

お金の意味が全くわかっていない気がする

 

 

いえば金がどっかから湧いて出てくるとでも思っているのか・・・

 

本当にお金の価値や意味を教えていくって難しいよね。

 

基本がカード払いor QR決済だからよくないないのかな・・とも思う。

 

 

いろいろなものを欲しがっても大して大事に扱っていなかったりすぐ他のものを欲しがったり・・

 

 

いつまでたってもこころが満たされていない感じ・・

 

ほんとこれに関してはずっと、親として悩んでいた

 

 

おーせの育った環境は決して裕福ではなかったから・・

 

ムスコにはそんな思いはさせたくない

必要なものは必ず親に言ってほしい

でもほしいものは自分で選択して買える子になってほしい

 

お金のありがたみをわかる子であってほしいと願う

 

 

ある日けんのママのよーちゃんに相談した

 

🦍こどもにお金のありがたみを教えるのが難しい、よーちゃんはどうやっておしえてた?

 

 

👩・・・おーせ!それは無理だよ!!

けんとも全く同じだから!!

それね、子育ての仕方とかしつけなじゃなくて・・

血筋!!

遺伝!

諦めて!!!!

 

 

🦍お・・・・義母さぁぁぁぁっぁぁぁあんwwwwww

 

 

 

なんて心を軽くしてくれるんですかぁぁ!!

血筋なら仕方ありません!

諦めまーーす!!!

 

 

っとwww

 

 

しつけ云々というよりとにかく経験をさせることが大事!!

 

っとアドバイスをもらい・・・

 

色々試行錯誤中です

 

 

 

 

今回は・・

もう・・・

 

とにかく要求が多いので・・

 

 

プレゼン作戦にしました

 

 

事業計画みたいに・・

 

きちんと書き出してくれ

っと。

 

予算をくんで、OKがでたらお金を封筒にいれて渡すというのをやってみることに

 

 

 

image

 

 

 

自分でしらべて・・・

 

image

 

 

書いていました。

 

 

よき

 

 

 

目的地 イエティー

 

 

 

お年玉の中から入場料とおみやげ代を支払うと・・笑

 

土産って・なにがあるのさ・・?

 

 

 

 

でもこうやって、お金がどのくらい必要なのか把握するってめっちゃ大事だよね。

 

 

 

ちょこちょこ使うとあっという間に消えていくし・・

 

 

しばらくこれで様子見てみます!!

 

 

 

 

 

遊び計画をたてたあとは

アンに邪魔されながらww

 

 

image

 

image

 

image

宿題片付けていましたー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪