イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

さてさて・・2022年大晦日は・・おせちづくりでしたー!

 

ライブは放送事故ばかりでww

 

 

 

今年の頭にたべたおせちはこちらにレシピがぜんぶまとめてあるんだけど・・

 

 

 

 

 

今年はちょっと変えてみましたー!!

 

 

なんせ・・かまぼこがない・・

うぅ・・買いタイミング逃して・・

とんでもなく高額なかまぼこちゃんしかなかった・・

 

 

 

image

 

朝イチで黒豆を仕込み

 

image

 

こんぶたちを水戻し

image

 

 

よきよき♡

 

 

餅米も準備

image

 

 

今まで作っていなかったレシピにもチャレンジしました!!

 

image

 

 

野菜たちは最初に全部切る作戦に!

 

このトレイめっちゃ役に立った!

ほんとは串カツのときに使おうと思ってたんだけど

 

 

 

水切りラックになってるからほんと楽だったよ♡

 

image

 

 

肉巻きをつくろうとおもってたのに凧糸がなくて・・急遽新たなメニューになったしww

 

image

 

 

巾着は・・・やぶけまくって・・

4つしかできなかった

 

あほや・・image

 

 

 

 

image

 

 

花咲き団子は今年初めて作ったよ

image

 

 

重ねていっぺんにやっていきまーす!!

 

image

 

 

 

よきよき♡

 

image

 

お鍋でやっている間に・・・

なますをつくってimage

 

 

 

image

 

 

焼き物たちも!!

 

 

 

 

image

 

無事完成です!!

 

今日はみんなで食べて・残ったものは重箱にいれていきまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブはこちら♡

 

 

 

 

 

肉巻こうとおもったらまさかのたこいとがない・・ さつまいもきんとんつくろうとおもったら芋がない(どこかにおき忘れてきたらしい・・)

後半はテンポ良くできました!!笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年もHAPTICの福袋は要チェックです!!

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪