イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

アメブロをはじめて・・16年

このブログにはおーせの心の声がたくさんつまっています

 

 

その中でも・・

 

内科検診でこどもを裸にしないでほしい!!

というのは・・

 

いつも反響がとてもおおきいです。

 

 

 

 

 

 

 
はじめてブログにそのことをかいたのは2008年
 
 
 
 
 
そして・・14年後・・
ムスコが12歳になった今年!!
 
ついにその声を文科省へ届ける事ができました!!
 
 
 
このブログをよんで共感してくれた高田さんというかたと繋がる事ができ・・
 
 
 
 
高田さんはこんな署名活動も開始・・・
image
 
 
 

 

 

 

 

そして、今日はその署名をもって文科省へ

 

image

 

 

 

42398名分の署名を手渡してきました!!

 

 

 

image

 

 

 

 

文科省の伊藤たかえ政務官へ

 

 


Yahooニュースにもピックアップされました

 

 

 
おーせも直接お話しさせていただく事ができました!
 

田舎の田んぼに囲まれてる場所からビルの立ち並ぶ都会へ・・・
 
ほんと・・未知の体験です
 
image
 
 
でも・・思えば2008年・・・とんでもない冷や汗と・・ばくばくと・・悪夢で目が覚めたあの日・・・
 
 
あの時声をあげてよかったなぁ・・って思います
 
 
 
未来のことなんてわからなかったけど・・
つらかった
苦しかった
助けて欲しかった
 
 
完全にトラウマだよね
 
 
 
この声をあげていたことで気がついてくれる人がいました。
 
 
 
 
そして
ムスコから
「まだ裸で検診しているよ!おかしいよね。水着ゾーンなのに・・女の子絶対嫌だと思う」
 
 
 
その言葉ではっとしました
 
 
まだ・・まだつづいているんだ・・・
 
LGBTなんていってるこの時代に・・
個を尊重していこう
違いを認めていこう
 
 
そう言っている時代に・・
 
 
まだ・・
 
裸で検診させているんだ
それが教育の現場で平気で行われてしまっている
 
 
子どもの人権や尊厳など無視し・・完全に大人都合
 
 
助けてくれるはずの大人は目をそらし責任逃ればかり
 
 
 
 
学校にも何度もいっているのに・・・トップが変わると話がゼロに戻る
 
 
こんなんでいいわけない!!
 
ずっと思ってきた
 
 
思っていても変わらない現実が虚しかった
 
 
こどものために大人がかわらないといけない
 
やっと一歩前進なのかもしれない
 
おかしいよね。
 
 
こんなに嫌がっている人たちがいるのに変わらないんて・・・・
 
 
 
 
でも・・声を上げられない
行動に移せないという人が多いのもわかる
 
 
 
だって同調圧力でずっとここまできてるんだもん
 
 
ずっとずっと。
 
だから、違うと声をあげたら叩かれる
 
それが日常
 
 
 
でもそれを変えていこう!!
 
 
今この瞬間にも変えていこう!!
 
 
 
 
子どもたちのために!!
 
 
 
 
 
 
image
 
 
今日はとってもいい時間になりました
一人一人がうごけばかわります
 
声を上げていきましょう
 
 
 
嫌なことは嫌だといえるように
 
 
子どもたちが逃げられる環境をつくれるように
 
安心して登校できるように
 
 
自分の体を大切にして他者も大切にできるこころを育めるように
 
 
 
 
image
 
 
 
署名はまだできます!!
 
内科検診で盗撮をした医者が捕まりました
 
そんな現実もあるのです
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ぜひみなさま、声をあげてください!
 
 
 
 
 
オンライン署名は一度は見たことあると思います
 
しっかり読んで賛同できる人は署名をお願いします。

署名するのにお金がかかったり、住所などを入れるということはありません!!


今日はそのサイトの担当の人にも会う事ができました
 
 
 
本当に・・いい1日でした
 
 
そして・・・アメブロ・・ほんと・・つづけてきてよかった
 
声・・あげてきてよかった
 
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 


 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪