イベントバナー

 

イベントバナー

 

🦁きょうがっこうやすむ

 

 

ムスコの学校行かない宣言がでた

 

 

🦍じゃぁ、サファリに行くかい?気晴らしをしよう。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

昨日までめっちゃ忙しくて・・

 

ちょっとばたばた・・というよりかなりばたばたしてた。

 

明日はゆっくり休もう・・そう思いながら

 

久しぶりにムスコの自学ノートを見ると・・

 

本当にひどかった。

 

まじで・・なにこれ・・寝る前にムスコくんと話した

 

 

🦍こんなノートの使い方しないでほしい

自学って自分の力で興味のあることとかをやっていくもんだよ

やっつけ仕事でとりあえずやったからいいじゃんみたいのやめてよ!!!!

 

 
 
🦁・・・わかった
 
 
ぶーたれた顔のムスコ
 
 
 
言いながらわかってた
あまりにも表現が曖昧すぎる
 
 
 
だけど本当に腹が立った
この程度で自学を終わりにしてたんか・・
 
 
 
 
なんと伝えたらいいのだろう・・
 
自学の楽しさを伝えるってどんな言葉を選んだらいいんだ・・・
 
わかってる
自分の中の自学のイメージと
ムスコの中の自学のイメージがかけ離れてる
 
 
 
ふぅ・・どうしたらいいんだ。
 
はっきりってムスコは宿題に何も興味がない
 
ほとんど勉強もしないし、でも成績はいい
 
1伝えると10理解するタイプでおーせとは真逆
おーせは、理解の速度がかなり遅い
 
わかってる
 
だけど・・
人生として捉えた時に
 
努力して結果がついてくると、あぁ、こうすればいいんだ!って自信になるけど
努力もせずに結果がついてくるとそこで止まっちゃう感じがしてなんかさ嫌なんだよ(なんとなくわかる?この感覚・・)
 
 
 
楽な道を見つけるのはいいけど楽だけで生きていかないでほしい
 
 
少し頑張ればできることにチャレンジし続けてほしいんだ。
 
 
 
こんなことを一晩考え・・朝4時に覚醒したアラフォーwww
 
 
 
もう・・なんなん!!笑
 
 
ムスコは昨日も学校を休んでた
今日行かない宣言がでたらサファリに誘おう・・そう思ってた
 
 
 
 
そして冒頭へ戻る。。。
 
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
 
🦍今日文具屋さんにもいかないかい?自学が楽しくなるような思わず書きたくなるようなノートとペンを買いに行こう
 
 
 
 
🦁えぇいいの?
 
 
🦍うん、いいよ。自分の書きたいこと、残したいこと、伝えたいこと、それを見た人がへぇぇぇって思わずいうようなそんなページをつくっていくのはどうだろうか?
サファリにいって色々動物をみてみたらなにか閃くかもしれん!!
 
 
🦁わかった!!!
 
 
 
 
一人でだるまさんがころんだをしてるシマウマがいた
いつまでもどでかいうんこを出しているぞうがいた
チーターの尻尾の先っぽはシマシマだった
 
 
横を向くとお水を口に入れ損ねたムスコがずぶ濡れになっていた
 
 
🦍ちょーーーーー!!あんたぁはぁぁぁなにしとんのーーーーこのばかちょんがーーーーー!!!!
 
 
🦁ちがうよ!ママがちゃんと蓋してなかったからこぼれたんだよー
 
 
🦍申し訳ございませんwwww
 
 
そのまま文具屋さんへいき
 
2時間ぐらい吟味した
 
🦁まま・・これほしい
 
3000円のシャープペンを持ってきた
殺す気かwwww
 
 
🦍ばかやろーーーーーーシングルマザーだぞ!!!
 
 
そして・・
 
書きやすそうなノートとマーカーを買った
 
さっそくいつものカフェに行き買ったばかりの自学ノートを取り出すと
オーナーと話しながら最初の1ページ目が完成した
 
 
素晴らしい出来栄えだった
 
ムスコは楽しそうだった
 
 
そのままプール教室へ行き
はま寿司でお持ち帰り寿司をオーダーした
 
 
くたくたになった体で車から荷物を降ろした
 
 
飲み掛けのプラカップ2つを右手に
左手にははま寿司とバッグ
友達から返却された大皿が入った紙袋を腕にかけた
 
 
 
🦍やっと我が家だね♡今日は宿題も終わったし後は寝るだけだね
 
ポン太の柵をいつものようにまたいだ
 
次の瞬間地面が目の前にあったwwww
 
 
 
上がり切らなかった足が柵に絡まり
 
受け身ゼロで壮大に膝から落下したのだ
 
 
ばりん
じゃばん
ぐき
 
水撒きしたんか?というレベルで飲み物がさん散らかり
 
地面に寝っ転がっている母を目の前に
ムスコ相当てんぱる
 
 
 
 
 
🦁まま!!!どうしたの!!!!!!
 
🦍うんと痛い
 
🦁どこいたいの?
 
🦍ぜんぶ痛い
 
🦁血でてる?
 
🦍わからない
 
🦁なんでころんじゃったの?
 
 
🦍わからにゃい、うんといたい。
 
いいのだよムスコ
うんとばかにしたらいい
 
この間の50m走で現実を思い知らされたのにも関わらず
横着して跨いだのだから・・・
 
🦁ば・・・
 
ばんどえいどいる?
 
 
 
 
 

む・・むすこよぉぉぉぉ涙

 

♪エンダーーーーーーーーーー

 

頭の中でホイットニーが流れた

 

 

 

🦁とりあえず寿司運ぶね

 

 

🦍いや、そこは母親助けるだろwwww

 

 

ムスコ颯爽と家の中へ入っていきすぐ戻ってくると腕にかけられた紙袋とバッグを中へ運んだ

 

 

 

足を引きずりながら家の中に入り手を洗うとあっという間に膝が腫れてきた

 

 

🦍足がジンジンしてきた・・

 

🦁湿布持ってきてあげる!!!

 

 

階段へ向かったムスコが一瞬止まりくるっと振り返ると鼻血がでてた

 

なんでやねんwww

 

 

なんで今出すん??

 

どのタイミングで血管きれたんwwwww

 

 

 

なんなんwwww

 

 

ティシュと取りに行くムスコの足にぶたが絡まりローキックをかましてた

 

🦍いまはやめたげてぇぇぇぇぇぇ

 

お構いなくローキックをつづけるぶた

ピアノから体半分落ちかけてるりーくん

 

 

列を乱した寿司と6つに割れたお皿

 

 

 

🦍とりあえず座ろ・・・

 

image

 

 

 

 

カオスってこのことだ

 

 

血を流すムスコと足が震える母親

 

 

 

 

🦁とりあえずたべよ

🦍うん、そうしよ。

 

 

 

そんな1日だ

 

2022年の9月15日はそんな1日だった

 

🦁あしたがっこういく

 

🦍うん、早起きしよう

 

image

 

 

なんでもない日だ

 

親子の時間を過ごしただけだ

 

うん

 

すてきな1日だった

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪