イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

むすっこのいないおうちはどうしてこんなに静かなのでしょう・・

 

うぅ・・孤独。

 

 

お風呂入れない(倒れたときに気づいてくれる人がいないから)

 

 

さて・・

 

もうすぐお盆

 

image

お盆は半端なく渋滞します

 

久しぶりの実家へという人も多かったり伊豆はペットOKのホテルもあり

 

わんこと旅をする人も多いです

 

 

 

今回初めてわんこと旅をするという人もいるかもしれません

 

 

少し耳を貸して欲しいのです

 

image

わんこは新生児と同じだと思ってください

 

人間がいなければ何もできません

 

 

SAで休むとき、ほんの少しの間だからと車に置いていかないでください

 

死にますよ

 

トイレに行く時間ぐらいだいじょうぶと思わないでください

 

トイレ混んでます

 

たった5分でも車の中一気に熱くなりますよ

 

 

わんこがかわいいからと膝の上に乗せたまま運転しないでください

 

ハンドル操作誤って運転手と共に死にますよ

 

自由に動き回れるようにしたいからと車内でノーリードやめてください

 

ほんの一瞬で脱走して2度と会えなくなりますよ

目の前で他の車に轢かれるかもしれません

 

 

SAでお散歩させようなんて思わないでください

アスファルトで火傷しますよ

 

歩かせる前に人間が素足で立ってみてください

 

立てないような場所を歩かせないでください

 

 

必ず首輪とハーネス両方つけてください

首輪には名前と連絡先を記入してください

 

 

 

 

 

 

ハーネス(胴輪)は犬が後ろに下がった時にすぽっと抜けます

油断しないでください

 

首輪は指1本分ぐらいの緩みで十分です

だらんだらんになっているのは首輪の意味がありません、

 

伸びるリードは使わないでください

大事故につながります

 

普段と違う場所で犬も落ち着かなくなり興奮します

 

どんなに気をつけて運転していても他の車に突っ込まれるかもしれません

 

わんこ用のバリケンやキャリーを用意しシートベルトで固定してください

 

 

 

 

間違っても高速で窓を開けて犬の顔を出すのはやめてください

 

 

 

夜だから平気だろう・・と車に乗せたままにしないでください

日中の暑さが残っています

 

image

 

 

この顔の犬をみて笑っているなんて思わないでください

 

暑さで体温を下げたくて舌をだしているだけです

 

全く喜んでいません

 

(ポン太の場合はたった5分のおしっこタイムでも暑くてはぁはぁとなります)

 

 

 

話せない分飼い主が察してあげてください

 

犬も車に酔います

 

出発前にわざわざ満腹にする必要はありません

 

いつものお散歩コースでおしっこ。うんちを出した後の落ち着いている状態になってから車に乗せましょう

 

 

 

万が一脱走してしまった

見失ってしまったときは

迷わず

Twitterで拡散しましょう

 

拡散の力はTwitterが一番早いです

犬の種類

犬の名前

犬の写真

特徴(模様・怪我・しっぽの形など)

注意事項(噛む・びびり・追いかけないで欲しいなど)

#迷子犬

#逃した県と市まで(市名だけでは分かりづらいです)
#拡散希望
 

ハッシュタグを必ずいれてください

 

Twitterの人たちがものすごい速さで拡散してくれます

 

 

 

お盆、事故のないよう

わんこたちを楽しい時間を過ごせるよう祈っています

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪