イベントバナー

 

イベントバナー

 

先週から我が家にきている預かり猫ちゃん

 

 

しろねこがビアンカ(めす)

茶色がちーこ(おす)

 

 

image

 

 

 

 

2匹とも最初は何も食べず・・・うーーーん・・・

 

やけに細い・・

 

そして・・1日500ml以上の水を飲む(2匹で)

 

 

 

おしっこもありえいぐらい大量に出す

(1週間もつオシッコシートが3日でぱんぱん)

 

おかしい・・

 

 

 

 

 

病院へつれていき細かく検査

 

image

 

image

image

 

エイズ白血病は共にマイナス

 

でも・・・ちーこのほうは腎臓の数値が完全に酷いレベル

 

image

 

 

すでにステージ3まで進んでいました

 

 

 

 

image

 

2匹ともかなりひとなつっこくめっちゃ甘えん坊

 

 

でも、ごはんの量が極端に少ないし、

お水だけは大量

 

 

ビアンカも数値としてはでていないもののほぼ同じ体型で水を大量にのむので・・・

腎臓は怪しいかも・・と。(数値が出る頃にはもうステージ3に進んでしまっている)

 

 

 

 

 

image

 

 

食事も安いカリカリフードではなく、腎臓に特化したものへ変えていくことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

よくがんばったね。

 

 

 

ビアンカは3.2kg

 

ちーこはたったの2.9kg

なんです・・・

 

 

雄猫は通常去勢した後は太るから4〜5kgぐらいあってもおかしくない。

それがたったの2.9kg

 

 

 

うんちからでも水分を取ろうとするせいで、うんちがめっちゃかぴかぴなんです。

 

 

ビアンカは立派なうんこ!!

image

 

 

病院から戻ると

ぶたくんが一生懸命話しかけていました

 

 

 

だいじょうぶだった?

 

こわいよねーーびょういんてーーーーぼくなんて毎回過呼吸になっちゃうもん!!!

 

って。

 

 

 

 

かわいいなぁ♡

 

 

image

 

 

 

ぶたくんは5.8kg

 

 

骨格が全く違うんです。

 

 

手の大きさも

のしっと感も笑

 

 

 

image

 

 

お話し中♡

 

 

よきよき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪