イベントバナー

 

ふんぬぅぅっぅ

 

日々・・反抗期真っ盛りのムスコくんとやりあっております。

 

 

 

 

最近またもスマホ中毒気味になっており・・・

 

 

 

森家今までのルール

 

ムスコくんに任せる!!!

 

ムスコを信頼してとりあえずやりたいようにやらせてみる

 

 

結果

 

スマホやりたい放題!!!

23時ぐらいまでスマホからの宿題!!!

 

寝起き悪く朝もテンション駄々下がり

 

 

 

うむ・・これは改善が必要じゃ!!

 

一旦スマホから離れましょう!!

 

 

スマホが悪だとは言わない

 

だが・・

 

宿題の中身スマホで調べるーー

 

好きな曲流してテンションあげるーーー!!

 

うん。いいんだよ、、別に

 

だが・・

 

ネットサーフィンがはじまるのよーーー!!!

 

深海魚調べてると思ったのにYOUTUBEのおもしろ動画みてるーーーとか・・・

 

 

一向に宿題終わらんやん!!!

 

 

このままでは・・あかん!!!

 

っとなり・・

 

 

森家新ルール

 

しばらくスマホ禁止令をだしました

 

そして・・

ムスコが暇を弄ぶであろう時間に・・・

 

「あそぼ」

と声をかけてみることに・・笑

 

 

 

🦍しんちゃんあそぼー

公園いこー

 

散歩行こー

買い物行こー

何食べるーー?

アイス買いにいこー

オセロやろー

てっぽうばんばん対決しよー

 

 

 

そう・・スマホに子育てをさせていたのはこのわたくしです。

えぇ・・目を逸らしていましたよ

スマホ触らせておけば静かですから・・涙

 

永遠に一緒に遊べと言っているわけではないんです・・

1日の中で1時間でもいいから・・ムスコくんと遊ぶ時間をしっかりと作ってみることにしたんです。

 

 

image

 

 

image

 

 

ままこれね、こここうしてこうやるのー

 

 

image

image

 

かわいすぎかwwww

 

 

 

ちなみにこれ18:30

完全に公園貸切・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

普段ちびっこたちがいると派手に遊べないから・・ここぞとばかりに夕暮れの公園をはしゃぎまくる

 

 

 

 

 

image

 

これ意外と難しいんだよ!!

 

 

 

image

 

ジャンプで移動!!

 

 

そして木登りをして・・・

 

 

imageimage

 

 

帰宅したらそのままポン太のお散歩

 

 

 

image

 

 

汗だくだからそく風呂に入る!!!

 

 

 

宿題をサクッと終わらせ・・

image

 

 

 

手作りポッキー笑

 

これねサンドイッチの耳に、溶かしたチョコ+コーヒー50mlぐらいいれて混ぜたやつにディップ!!

簡単ポッキー♡

 

 

 

image

 

雀荘でタバコ咥えるおっさんみたいになってるwww

 

 

なんなんwww

 

 

 

 

 

 

そして・・・21時過ぎには眠たいが始まり・・・

22時には寝ました♡

 

 

 

よき。

 

 

 

でもさ・・思った・・

あぁ、こんなふうに遊んでくれるのって・・もう後何年もないよね。

 

どんどん遊んでくれる時間が短くなるのに、放置している場合ではない!!!笑

 

 

スマホとの付き合い方を変えないといけないのはこっちの方だ。

 

 

もっとバランスとっていかないとなぁ・・

 

なぁんて思った1日でした!

 

 

 

しばらくスマホとは距離をおいてムスコくんと遊びまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪