イベントバナー

 

あぁ・・ばかばかばかばかぁぁぁあ・・なんなんwww

 

 

 

 

 

 

 

おーせの大好きなチョコレートケーキ

 

 

 

 

ミニサイズで上手く作りたいなぁ

ってやったんだけど・・

どうも・・上手くいかない・・

 

あれ・・

 

 

なんでだろう・・

分量もしっかり計算して出したのに・・

 

そして・・・

 

4個目を作った後にようやく気がつく

 

 

 

あ・・・ばか・・なんなん

image

 

 

いつも使ってるチョコこれ1枚で400gなんだけど・・

 

半分にしたら100gって勝手に思い込んでwww(どんな計算ww)

 

 

ばかばかばかばかぁ・・

どうりで膨らまないわけですね・・

 

 

 

110g必要なところをずっと210gでやってたんだもん!!涙

 

 

ばか・・

 

 

image

 

みて・・

全然違うでしょ・・

 

 

そんなわけで

 

クィーンクック小ソースパンでチョコケーキのレシピは

 

 

玉子Mサイズ3個

 

これしっかり測ってみると・・

卵白 103g

卵黄54g

 

こんな感じ

 

チョコレート110g

 

のみ!!!

 

 

手順はいつもと同じです!!

 

 

メレンゲは分離しないところまでフープロでまぜて・・

 

その間に溶けたチョコレートと卵黄を混ぜておきます!!

 

 

厚紙をいれた小ソースパンに生地を流し入れて140度35分!

 

よき!

めっちゃ美味しいです!

 

厚紙とクッキングシートのいれかたはこのページを参考にしてね!!

 

 

 

 

チョコを増やすとどんどん濃厚になっていくから好きな加減をみつけてね!!

 

 

 

image

 

2→マックスバリューのブラックチョコレート

3、4、5、は業務用スーパーのチョコです!!

 

それぞれ焼き温度とかも違うんだけど

4はチョコが210gだから・・もはや生チョコの世界観ww

 

 

5がシンプルなチョコケーキて感じでーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

おーせチャンネル

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪