イベントバナー

 

 

 

独り言だからさらーっと聞いて欲しいんだけど・

 

誰かを批判したり否定したりしているわけではなくおーせが肌で感じたことだから

ちょっと書き出すわ

 

 

 

コロナになって・・もう何年経ったんだ・・

 

一体何枚のマスクを捨て続けているのだろう

 

 

 

子どもサイズだったマスクがいつしか大人サイズになったムスコ

 

給食は黒板のほうを向いたまま、黙食で

食後の歯磨きは無くなった

 

🦁牛乳のあとだから歯磨きしたいんだけどなぁ・・・

🦍そりゃそうだ・・

 

 

放課後楽しそうに遊びに行っていた時間は引きこもるようになり、たまに友達が家の前を通りかかっても窓越しに会話をする程度

 

 

 

コロナがはじまったばかりのころ、

恐ろしい感染症が始まったような気持ちだった

 

実際そうだったのかもしれない

 

 

有名人も亡くなり悲しみに浸ったのも事実だ

 

 

手洗いも除菌もマスクも徹底していた

 

 

でも時が経ち、現在のオミクロンをみていたら、子どもは重症化しないし

まるで毎年恒例の風邪のような状況じゃないの?と思ってしまう

 

 

だからこそ息子に

「自分で考えてマスクの取り外しをしたらいいんだよ」

 

っと伝えるようにしてる

 

 

絶対に

必ず

義務

 

とかそういうのではなく、

毎年のインフルが猛威を振るう時と同じような考えで・・

 

ひとがいなければマスクを外せばいいし、

渋谷の満員電車じゃないんだから、田舎道でマスクをわざわざする必要もない

 

むしろ元気ぴんぴんのムスコにわざわざマスクをつけさせてなんの意味があるのだろう・・

っと思ってしまう。

 

 

 

仕事がら家にいることが多いおーせはマスクをすることがほとんどない。

 

 

スーパーへいったときにマスクをつけるぐらいで・・・

でもその時間が苦痛に感じる

 

 

 

なんの意味があるんだろう・・

 

 

 

 

それでもムスコはマスクをつける

 

「だってみんなつけているから、つけてないと怒られる」

 

 

 

なんだか悲しい

 

みんな一緒ならいい

自分の考えなんて関係なく一緒でいること選ぶようになるのは恐ろしい。

 

 

人が人を裁き、違うことを否定する

 

恐怖を感じる

 

なんなんだ。

 

 

ある日政治家が

「今からマスクを外しましょう!」

 

っといったらマスクを外すのだろうか・・

 

 

自分で考えるということを置き去りにして・・なんだか強制的にマスク、強制的にワクチン

のこの流れが怖いんだ。

 

 

 

この間ムスコのアレルギーの検査があり・・・

病院へ行くことになった。

 

 

いつもは空いている時間帯に・・

とんでもない人の量がごった返してた。

 

 

 

「無症状だけど気になるから検査」

「とりあえず検査」

「コロナかもしれないから検査」

 

 

連日の

感染者、過去最大

月曜日最大

火曜日としては過去から2番目

先週の倍!!!

 

 

毎日毎日あおりまくる

 

重傷者は?

 

死者数は・・・?

 

そしてみなし陽性という言葉が出てきた。

 

おーせも無症状で元気ぴんぴんで熱もないけれど条件がそろったらみなし陽性になるんだなきっと

 

 


 

 

 

元気で無症状で・・・

 

なぜそんなに検査をしたがるんだろう・・

 

そりゃ病院混み合うよ・・涙

 

 

 

 

ワクチン後の死亡の数字はほとんと見かけない

 

 

調べれば大きく出ているのに・・

 

 

なぜなんだろう

 

 

 

なんだか・・

元気なのにマスクって・・

 

よくわからなくなってきちゃった

 

 

 

考えることがダメみたいに感じるよ

 

マスクをしていないことが罪のように裁かれ

ワクチンを打たないと決めた人が息苦しく居心地の悪い世の中になるなんて・・

 

コロナ以上に恐怖だよね

 

 

 

 

自分を見失わずに生きていくってなんだろね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/oosemori

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪