イベントバナー

 

 

 

 

image

 

クィーンクック大フライパンでロールケーキ

基本のロールケーキは

たまごL3こ

砂糖40g

小麦粉50g

酢 小さじ1

エサンテ30g

水30g

 

今回は模様を書いたから

ブラックココア

 

☆メレンゲ

卵白にお酢を入れて少しフープロ回した後に砂糖30gいれて7分

 

★卵黄生地

別ボウルで卵黄に砂糖を入れて白っぽくなるまでホイッパー

 

そこへエサンテいれてしっかり乳化

 

水入れるシャカシャカ

 

ふるいにかけた小麦粉を入れてぐるぐる(ここはぐるぐるやってよし)

 

メレンゲを3回に分けて入れる

 

大きいスプーン1杯ほどの生地へブラックココアを適量いれて黒い生地をつくり柄をかく

 

クッキングシートをしいた大フライパンに流し入れてIR7で15分予熱なしでやく

 

 

焼き終わったらそこをぽんとたたいて型抜きする

 

冷めてからデコレーション

 

 

 

 

 

↑40分あたりからつくってます!

image

 

 

 

 

いちごが800円もしてかえなかった・・笑

 

だから、みかんの缶詰にしたよー!!!

 

image

 

めっちゃおいしーー

 

 

でも実は・・巻く時勢いよくやって

image

 

 

さけてもーた・・・涙

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/oosemori

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪

 

  •