イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

本日ポイント5倍DAY!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日は・・インスタライブで

 

 

おせち♡

っと忘年会&新年会の準備!!!

 

おせちのレシピは全部ここにまとめてあります!

 

 

 

 

 

image

 

さぁ振り返ってみよーー!!

 

まずは・・・定番の伊達巻まきちゃん!!

image

 

 

たまごとはんぺんでシンプルな味付け♪

 

image

 

 

ふわふわです!!

image

こんな感じでカットして

くるくるっと丸めます!

image

 

 

まきすで夜まで窓際に置いておいて冷やします!!

 

 

 

image

 

 

ムスコくんリクエストのローストビーフ♡

 

つけダレにしばしつけた後に・・・こんがりと焼きますimage

 

 

そこから保温でお湯にドボン

 

 

今夜も食べたいっていうからお肉買いに行ってきます!

ブロック肉で900円ぐらい!!

国産になると一気に3倍ぐらいのお値段なので・・・

ここは・・海外産です!!

 

 

 

image

 

どでかピザはこちら♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・筑前煮(煮しめ)を作ったんだけど

いつもはまとめて全部どーんといれていくんだけど、今回は丁寧に素材と向き合ってみました♡

 

 

 

image

 

結果・・めちゃめちゃおいしい!

 

 

image

 

こんな感じでそれぞれの素材ごとに煮込んで

器の上でコラボ

 

 

 

 

image

 

 

こちらのレシピもさっきのおせちのところにまとめてあるよ!!

 

たべだしたら止まらないたつくりは・・

 

image

ことしもぽきっと音がなるおおしいものに♡

 

 

 

 

 

 

image

 

黒豆も甘さ控えめ♪

 

 

image

 

 

トラケーキ♡

これはムスコくんとパティシエの友達が盛り付けしてくれたよー♪

 

 

image

 

 

みんなでわいわいやってとっても楽しい時間となりましたーー!!!!

 

 

 

 

 

 

2021年もたくさんお料理して・・

おいしいものも食べることができて幸せだったにゃ♡♡伊達巻はリクエストがきたからまた作りまーす!!

 

 

 

 

クィーンクックのキャンペーンは明日まで♪♪

 

image

 

今日も素敵な1日を!!

 

そして・・本年度最後のポイント5倍DAYだから・・

新年のアイテムを揃えておこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/oosemori

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪