イベントバナー

 

 

本日・・・フォロワーさんからメッセージをいただき・・杉本彩さんが長野県松本市動物虐待事件での署名を集めているとのことで・・

 

 

 

 

そちらをシェアしたいと思います

 

 

 

 
↑↑詳しくはこちらから
 
 
 
今回かなりニュースになっていたので見た人もいると思うけど・・
imageimageimage
 
 
 
↑ここまで読んでもかなりひどいのが伝わりますね・・・
 
 
動物愛護についてはこのブログでも時々のせているんだけど・・・
 
 
やはり・・
 
動物の命は日本ではかなり軽く・・・
 
虐待や遺棄をしても・・大した罪にはなりません
 
ほんと恐ろしい世の中です。
 
 
 
 
ペットの流通にある闇はかなり深く・・・
なかなか一人が声をあげたところで変わりませんが・・ぜひ耳を傾け・・目を向けて欲しいんです
 
 
色々なショッピングモールでは毎年GWやクリスマスには期間限定の大セールが行われるます
 
食べ物にせよ洋服にせよ・・・その時の流行りがあるから売り切りたいというのはすごくよくわかります
 
 
でも・・
ペット業界にもそんな大セール必要なのでしょうか・・・
 
 
 
 
服と同じように動物の命がセール価格になり・・
飽きたら捨てる
 
コロナ禍でペットを飼う人が増えたと→思っていたのと違うと保健所に持ち込むというニュースを見るたびになんだかすごく心がざわつきました
 
 
 
 
安易に手にする人がいませんように・・
 
やっぱり飼えないと手放す人がいませんように・・・
どんなに願っても・・届かないのです
 
 
 
 
初めに伝えておきますが・・・
ペットショップで手にした人を否定する気は全くありません
 
 
命に出会うというのは・・
路上でもペットショップでも公園でも・・全てご縁だと思うからです。

 

 

 

 

ただ・・・

世間の煽りや流行り・・

 

そういうものでペット流通の闇深くなるのは事実です

 

 

そこに目を向けて欲しいんです

 

 

 

 

 

ペットブリーダーに限らず・・

多頭崩壊は毎年おきていて・・本当に心が痛みます

 

 

 

犬も猫も・・命があって・・生きている時間は人間よりも短いです

 

 

一瞬の流行りのため

一瞬の喜びのため・・そんなことのために、流通の闇が深くなってほしくないんです。

 

 

法律を整えて・・もっともっと規制していかないとまずいとおもう。

 

 

その一歩のために

今回の署名にぜひ目を通し、そして、賛同できるかたはぜひ署名に参加して欲しいです。

 

 

 

 

一つ一つの命が

素敵な家族と出会って欲しい

 

 

 

そして闇の中で消えていく命が・・一つでも減って欲しいと心から願います。