イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

あきらが旅立って1年が経った

 

 

あきらが旅立った日に散っていった小手毬が・・

 

2週間ほど前に・・満開になった

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あきらが大好きだったこのお庭

 

image

 

 

 

藤の花とコデマリがきれいに咲いたら・・

 

 

 

 

 

あきらのお骨を散骨しようと思ってた

 

 

 

 

 

 

コデマリの木の下に・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あきらが大好きだったこのお庭に・・・

 

 

 

 

 

 

今年は満開になるのが早かった

 

 

 



 

 

満開の花を眺めながらあきらの骨壷を抱えた

 

image

 

 

 

 

 

それはそれは立派に

 

今年も凛と咲き誇るコデマリの下へ

 

 

 

 

 

 

あきらのお骨を・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

縁側に腰掛けるとポン太がやってきた

 

 

image

 

 

おーちゃんそれなぁに?

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

大切な物なんだね

 

 

 

 

 

ポン太はくるっと背を向けて

玄関へ戻って行った

 

 

 

 

 

 

 

風に揺れる小手毬を眺めても眺めても腰を上げることができなかった

 

 

 

しばらく経っても散骨はできなかった

 

 

お骨でいいからそばにいて欲しかった

 

 

 

いつまで経っても散骨なんてできやしなかった

 

 

 

 

 

 

あきら・・・

 

もう1度抱きしめたいよ

 

 

あの日・・・

寝ちゃってごめんね

 

 

 

お前が苦しい時にすぐ気づいてやれなかった

 

 

 

 

後悔なんて言い出したらキリがないよ

もっと遊んでやればよかったよ

もっと体を撫でてやればよかったよ

もっと労ってやればよかったよ

 

もう一度・・もう一度・・

 

お散歩いかないかい?

 

 

 

 

お前にとって最高の家族になれてたか?

 

 

 

 

 

 

縁側に座ってお骨を抱きしめて・・・

 

涙が止まらなかった

 

 

 

お骨じゃなくてさ・・お前を抱きしめたいんだよ

 

もう1度でいいから

 

たった1度でいいからさ

 

 

 

 

 

 

 

 

骨壷を抱え・・

部屋に戻った

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスコが帰宅した

 

 

 

 

 

 

🦁あれ・・いつもとあきらの居場所が違う、どうしたの?

 

 

 

🦍あきらを散骨しようとおもって・・・でも・・できんかった・・・

 

 

 

🦁散骨しなきゃいけないの?

 

 

 

 

🦍・・そんなことはないと思う

 

 

 

🦁じゃぁしないにしよう

 

 

 

🦍え・・・

 

 

🦁だって、散骨したら寂しいじゃん、お骨でもそばにいたいし、お骨でもあきらは家族だよ

 

 

 

 

 

 

ぐすん。また涙が出た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらがいない1年がすぎた

 

 

 

気持ちのいい青空の下

 

 

小手毬が散り始めた

image

 

 

 

 

来年もキレイに咲いてくれよ

 

あきらが喜ぶからさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/oosemori

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪