イベントバナー

 

もりおーせの苦手なこと・・

お弁当作り・・

 

とにかく作って詰め込んでができない・・だから毎度憂鬱になる

 

 

今年はチャレンジするぞ!!

 

そう決めて挑んでいます!!

 

 

そんなもりおーせのお弁当記録

 

 

今回は第 3回目!

 

 

 

 

image

 

 

メインがなかったときのごまかしおべん!!笑

 

 

 

 

今日は参観日だったから・・

お弁当の日じゃ!!

 

お弁当があるって知ってたから

 

 

おかずアイテムはかってあってさ・・メインのお肉は前日にぃ!!

って思ってたんだけど・・

まじわすれてたぁぁあ・・・

 

やばっ!!

メインがないぞ・・どうしよどうしよ・・・

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中にある物でごまかすぞーーい!!!

 

 

image

 

 

 

 

まずはピラフじゃ!!

 

 

 

image

 

 

 

いつもの万能コンソメぶっこんでおわり♡

 

 

 

 

 

image

 

 

まずはムスコくんリクエストのウィンナー

 

とりあえず多めに焼いておこう・・笑

 

 

 

 

オムレツはふわふわ系がいいといわれたから、今回はだし巻きじゃなくて、ふわふわ系で♡

 

フライパンひとつで

 

オムレツ→ウィンナー、ブロッコリー→れんこんきんぴら

 

の順でつくりまーす!!!

 

image

 

 

ブロッコリーはこんなかんじで蓋しちゃえばウィンナーの脂がはねなくてよきよき♡

 

image

 

 

れんこんはさくっといためてさとう、みりん、醤油で味付け

 

image

 

 

 

いい匂い♡

 

 

image

 

 

ピラフは最後にピーマンをまぜて完成!!!

 

 

 

 

 

ムスコ完食して帰宅しました!!

 

 

 

 

 

 

ほんとこのキューブコンソメ味が最高!!!

 

 

本格的!!って感じで♡

 

 

 

 

 

 

ふりだし屋のだしシリーズは最強で和だしから中華、コンソメまで一通りもってます

 

どれも料理をおいしく仕上げてくれるからおきにいり♡

 

 

 

 

 

 

ではまたね!!

 

 

 

 

今日は楽天マラソンが始まるよ!!!

 

 

ナッツが終わってしまったから買い足しまーす♡

 

 

 

 

 

 

 

スタートダッシュは50%OFFクーポンもでるからチェックしてね!

 

 

 

 

 

 

 

まったねー!!