イベントバナー

 

 

 

 

昨日のゴリラ研究所は・・・

 

 

 

マーブルシフォンの作り方!

 

 

マーブル模様ってどうやったらきれいにだせるのか研究です!!

 

 

 

闇雲にやるより、理論的に・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

物質がこううごくから・・重さがこうだから・・

 

そんなことを考えながらやるとめっちゃ楽しいです!!

 

昨日も割烹着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割烹着・・なんかはまるな♡

 

 

 

これ母の日にあげてもめっちゃいいとおもうよーーー!!

 

 

image

 

 

 

1つめはココアマーブルシフォンで!!

 

 

生地にちょんちょんとおとして・・大きく1回まぜて流し込む

 

 

image

 

 

 

 

 

2つ目は抹茶マーブルシフォン!!

 

image

 

 

これは生地を型の中で混ぜる!!という方法をチョイス!!!

 

 

image

 

 

 

焼き上がってカットするまで模様ってわからないんだよねぇ・・

 

 

image

 

image

 

 

りーくんずっと見守ってくれていましたー♡♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ココアはこの状態でお鍋へ!!

 

 

 

image

 

 

焼き上がりはこんな感じ♡

 

 

 

抹茶は写真撮れなかったぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

カットしたらまたのせまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もすてきな1日を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/oosemori

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪