イベントバナー

 

 

ごりらは気性が荒い

 

 

めちゃめちゃ怒りやすい

 

 

怒りの沸点が超絶低いため、イラッとすることがおおい。

 

 

だけど、イラッとして怒りをぶつけると険悪になるから、普段はその怒りのアンテナをオフにしてるんですよ

 

 

 

 

 

そうすると・・・

 

 

 

 

 

何か事件が起きる

怒りアンテナに引っかかる

でも、アンテナがオフだから反応ない

 

 

っという風にひっかかりを感じながらもスルーする力を身につけ自分を楽な状態にさせているのです。

 

 

 

ところが・・

 

昨日・・・

そのアンテナがですね・・制御不能になったのですよ。

 

 

 

 

 

怒りアンテナに絡み付いたものが重すぎてへし折れたんだと思います

 

 

 

 

ぶちっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

ごりら・・・

怒りモード

 

 

 

 

ごりら完全にいかると無言になります。

 

 

 

 

無言ほどの恐怖はありません

 

 

無表情無言です。

 

 

 

 

 

 

きっかけは息子くんが団子を食べたことでした(えwwwそんなことwwwww)

 

image

 

 

親一人

子一人

 

 

二人暮らしの生活の中で・・・

 

 

おーせなりに・・

 

ムスコくんの欲しいものややりたいこと、食べたいものは用意してあげたい

 

というものがあります。

 

 

 

 

子どもが要求を出せない空気感や環境にしたくないんだよね

 

 

でも・・そのせいで・・ムスコが

それが当たり前だとおもってるのではないか?

 

っと感じたのです。

 

 

 

 

 

物を用意しても大切に扱ってなかったり(買ってあげたものがほんとその辺にほったらかし)

何回言ってもくつしたとか脱ぎっちらかし・・・

お菓子を買ったら全部独り占め

おーせのおかしは勝手に食べるのに、自分に買ってもらった物を分け与えることはない

 

 

きっかけは団子

 

 

でも・・

その団子ひとつだって・・・

 

わざわざ遠いところで買ってきた物

imageimage

 

前回、

🦁しんちゃんいらない!!

 

 

っといったのに、結局ほとんどたべちゃって・・・

 

 

 

だからその時にも

🦍自分は食べないって言ったんだから、食べたくなったんだったらちゃんといってよ

ママが食べたくて買ったんだよ!!

 

 

っと

 

このパターンは本当によくあるから、その都度何回もいうのよ。

 

 

 

で、

🦁わかった、ごめんね

 

 

っていうんだけど、、

 

 

それがチョコパイだったり、パンだったり・・・惣菜だったり・・

 

 

 

今回はお団子3種類を2本ずつかって・・ムスコのだいすきな赤飯もかった。

 

 

 

おやつの時間にわけわけしようとおもってたのに・・・

 

 

おーせが仕事終えて帰宅したら・・団子がなくなってた。

 

2本しか残っってない。(みたらし2本)

 

 

・・・・ぶちっ。

 

 

 

 

しかもふたあけっぱなし。

 

 

 

 

ぶちっ💢

 

 

 

 

 

 

 

くそむかつく!!!

 

 

 

 

 

くっさい靴下は放置されランドセルは倒れてる

 

食べ終わったお菓子の袋が散乱し、その中心でスマホでYOUTUBEみてる

 

 

 

 

 

🦍だんご二人で分けようと思ってたのに・・・

 

 

🦁え?ここに置いてあったから全部食べていいでしょ

 

 

 

スマホに目を向けたままムスコがいう

 

 

🦍いいわけないじゃん、前にも言ってるんだから。食べてる時に『これママもたべるかなぁ』とか思わないわけ?💢

 

 

🦁思わなかった

 

全くこっちを見ずに答える

 

 

🦍あっそ💢

 

 

 

 

ゴリラ怒り爆発

 

 

一気に無言

 

ムスコ一瞬にして察したようだが・・

 

 

そこから、もうひたすら無視。

 

 

夕飯もつくらず放置。

 

 

 

 

 

 

🦁まぁまだんごたべてごめんねぇ〜〜〜

 

 

 

🦍・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🦁ままーーーーだんごごめ〜〜〜〜〜〜ん

 

 

 

 

とりあえず言ってるだけのムスコ

 

 

 

 

 

 

🦍団子食べたから怒ってるんじゃない思いやりや分け与える心がないことが悲しい

 

 

 

 

今日は絶対許さん

 

 

 

 

 

急に虚しくなった

 

 

ばかみたいじゃんね。

 

 

 

 

まじなんなの?

 

 

 

許すことで調子にのりなんの学びもなく独り占めすることが許されるって思ってるなら、この子育ては改善が必要だ

 

 

 

 

 

一切喋るのをやめた、

 

 

 

ばかみたい

 

 

 

自分のことしか考えてないじゃん、

 

きっとママがやってくれるだろう

ママが許してくれるだろう

明日になれば機嫌がよくなるだろう

 

 

 

 

そう思ってるんだろうなぁ・・

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

お風呂にはいり部屋に籠ったらムスコがやってきた

 

 

🦁まま・・ほんとごめんね

 

 

 

 

🦍・・・・・今までしんちゃんが何回もママのお菓子とかわけわけしようと思ってたの全部食べちゃっても許してきたけど、

いつまで経っても治らないし、直すって言ったって直らないし、直す気もないし反省もしてないから、もう許さないし、この子育ては失敗だったと思う。今日は一人で寝て。

 

 

🦁・・・・・・わかった・・

 

 

 

 

 

ムスコ枕を持って自分の部屋に出て行った。

 

 

 

 

 

 

しばらくして・・・・

 

 

 

 

あかん・・眠る前に嫌な気持ちにさせるといいことはない!!!

 

うなされて階段落ちても困るしな・・・

 

 

 

 

 

 

ムスコの部屋に行って

 

🦍寝る前に嫌な気持ちにさせてしまったのはごめんね。でも今日は一人で寝て

 

 

 

🦁・・・うん。まぁま・・だんごはごめんね。それに子育ては失敗じゃない。しんちゃんが直せばいいだけだから。

 

 

 

🦍うん、わかったよ。今日は寝なさい

 

 

 

 

ムスコ涙目だった

 

 

 

 

🦁ままさっき泣いてたの・・・?

 

 

🦍そうだよ、ママだって悩んだり悲しい気持ちになることだってあるんだよ

 

 

 

 

🦁ごめんね。

 

 

 

 

ムスコを抱きしめた

 

 

🦍もういいよ、

 

 

 

 

 

 

 

子育てに悩みは尽きない

 

 

これでいいのか?

これがいいのか?

 

ベストじゃなくたっていい

ベターでいい

 

 

いつも自問自答だ

 

 

 

 

 

そんな日もある

 

 

 

いつか笑い話になるんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、団子買いに行くか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/oosemori

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪