着付けが楽しいです。

 

 

 

 

へたっぴでいいんです。

 

何かの大会にでるわけではないし・・・日常に着物があったら楽しいな・・なぁんて始めたことだから♪

 

 

 

YOUTUBEで学んだことを・・・実践

 

今日はここを意識しよう

 

明日は・・ここ

 

 

そんな感じで♡

 

 

 

渋い着物が届いたので・・

早速おばぁちゃんの帯揚げと合わせてみましたimage

 

 

 

すきだなぁ・・♡

この合わせ方♡

 

 

帯もめっちゃしぶい♪♪

 

 

 

image

 

 

よきよき♡image

 

 

 

まだ自分で着るのには時間がかかりそうだな・・笑

 

 

 

 

マネキンでやると、どんなふうに折り畳むとかわかるから結構楽しい♡

 

image

 

 

 

 

 

みんなで着物ででかけたいなぁ♡

 

 

 

 

 

 

 

日々の小さな「できる」の積み重ね

 

これで自分に自信がついてきます。

 

 

今回も

 

あぁ・・背中心ずれちゃった・・

あぁ・・時間かかりすぎちゃった

あぁ・・おはしょりうまくいかなかった

 

 

って呟くより

 

楽しくできた

帯の柄合わせができた

帯揚げをYOUTUBEみなくてもできた!

 

って♡

できたことにフォーカスすると、できなかった部分が次回のお楽しみになります。

 

 

 

 

 

えへへ♡

 

 

では・・またね!!

 

 

 

あっ。

 

 

 

着物は・・

楽天で70%OFFセールの時にかったよ!!

 

 

 

 

2月1日までセールやってるよー!!

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/oosemori

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪