やほやほーーー

 

 

 

今朝も・・・・朝ヨガでめっちゃ気持ちよくスタートしました!!!

 

 

毎週日曜日は汗かきヨガです

 

 

寝起きの体がシャキッとします!!!

 

 

 

 

 

我が家の朝ごはんの定番は・・こちら。

 

ちなみに朝6時ぐらいですね・・

 

 

寝起きでさゆのみます

 

白湯をコップ1杯のむと一気にお腹がポカポカになってそのままトイレにGOできます!!(これが大事!!)

 

そこから・・

カフェオレぶっこみます。

 

 

 

image

 

 

 

ハムサンド+マヌカハニーパン

 

もしくはハムサンド+ピーナッツパン

 

 

に、たっぷりカフェオレ

 

 

 

 

 

 

image

 

もうね・・これまじで定番

 

 

 

パンにたっぷりマヌカハニー♡

うまし!

 

マヌカハニーはしつこくないあっさりとした甘さ。

 

そのままスプーンでぺろっと舐めることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

マヌカハニーは色々な種類がありますが

手軽に始められるのがマルチフローラルのマヌカハニー

 

 

ちなみに・・・

今日の楽天マラソンのスタートダッシュでこちらが半額になります

 

 

 

 

 

MGO=健康成分メチルグリオキサールが1kg中どのくらい含まれているのか表す数値

 

 

おーせが今飲んでいるものはMGO30

本日楽天セールになるのがMGO50

 

そして・・・・

 

マヌカハニーには、抗菌作用がある!!!と聞いたことありませんか?

 

マヌカの木は、年に一度春から夏にかけて薄い桃色や優美な白の綺麗な花を咲かせますが、開花期間が6週間と短いため、収穫量が限定されたとても貴重なハチミツとして珍重されています。

ニュージーランドの原住民マオリは、古くからマヌカの木を健康維持に活用していました。

近年、ニュージーランドの研究所が、マヌカの木に限らずそのハチミツにも特有の作用があることを発見しました。
この潜在力は「UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)」と呼ばれる指標で確認できます。コンビタのマヌカハニーは抗生物質や農薬は一切使用していないすべて天然成分の純粋なハチミツです

 

↑楽天コンビタから引用

 

コンビタのマヌカハニーは、抗菌作用が認められているんですね♡

 

 

 

 

 UMF 20+ 

MGO 829+ 

これ最強です・・・

 

UMF=抗菌作用の数値を表すもの

 

 

この時期乾燥などもあり喉がいがいがしたり・・

あぁ・・なんかちょっと菌が入った感じがする・・・

 

なんてことありますよね。

 

でもなかなか病院へ行くタイミングがなかったり・・

そんなときはマヌカハニーを試してみるのもよいとおもいますよ♡

 

 

 

 

って話がだいぶそれましたが・・・

 

 

 

 

これを食べた後にヨガ・・

 

 

 

で、いよいよ本番の朝ごはんwww

 

 

 

 

なんじゃそれって感じでしょ。

 

 

 

でも、結構このパターンおおいな・・・

 

 

 

 

今朝の本番朝ごはんは、

煮物、しらすごはん、鶏ハム、キムチ、大根の漬物

 

 

そう・・昨日の夕飯がそのまま朝ごはんになるだけなんだwww

 

 

 

 

でも、朝はたっぷりたべたい♡♡

 

 

 

 

 

朝はいくら食べてもよい!!と言うマイルールがあり・・笑

 

 

 

ほんと・・結構食べます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/oosemori

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪