やほやほーー!!!

 

ちょいと目眩が続き・・運転を全くしていなかったので・・・・冷蔵庫がすっからかんになりました

 

 

 

 

ひたすらうどんとおにぎりですごしておりましたが・・・昨日いよいよ冷蔵庫がすっからかんに。

 

 

やばす・・

 

なんか・・肉系食べさせないと・・・

 

 

どしよ・・また魚か・・・

 

魚はね・・・福袋4箱かったから 笑

 

まじ、日替わりで魚食べてるの♡だがしかーーし!!

 

ムスコくんは魚に興味なし!!

 

 

🦁にくくれ!!!

 

 

 

🦍肉屋しまってもーた・・・・

 

 

 

 

すると・・・17時・・・

 

 

 

ぴんぽーーーーん

 

 

 

 

🦍ん??

 

 

👨宅配便でーす!!!

 

 

 

 

🦍むむむ!!!!

 

 

 

 

 

 

にゃんとぉぉぉぉぉ!!!めっちゃいいタイミングでもつ鍋届いたぁ!!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

しかも・・・野菜とかも全部ついてくるやーーつ!!!

 

 

 

もつなべ・・大好き!!

だけど近くのお肉屋さんでももつはなかなかのお値段な上に下処理とかがめんどくさーーい!!!

 

 

だしをとって・・

野菜を買いに行って・・切って・・・

麺下茹でして・・

 

 

・・・・・めんどくさすぎ!!!!!!!!

 

 

キッチンぐっちゃぐちゃになるし・・・

 

 

 

そんなわけで・・楽天でもつ鍋をかたっぱしから試しまくってる我が家!!!

 

 

今回の

 

 

 

しらかわのもつ鍋・・♡

 

最高すぎです!!!

 

 

 

まな板いらない!!

 

鍋に全部突っ込んでお水をいれるだけ!!

 

image

 

 

 

丁寧にニンニクと鷹の爪もついてくる

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

だしもたっぷり

 

 

これを3倍に薄めるだけ!!!

 

 

image

 

 

 

 

これですでにおいしそ!!

 

 

 

 

 

そして・・さらに気の利くことに・・・

image

 

 

 

ゆずこしょうとごままで・・感涙

 

 

 

 

 

加熱してる間お皿とか用意して・・

座ってるだけでよし!!

 

 

 

 

うぅ・・嬉しすぎ!!

 

 

image

 

 

 

 

 

これで2人前!!!

 

 

もつが苦手なムスコくんも

image

 

 

 

🦁臭みがない!!!すごい!!!

 

 

 

 

とにかくスープがうまい♡

 

ぐびぐびのめるし、飽きが来ない

 

 

 

今朝は・・・その残りで朝ごはん 笑

 

 

image

 

 

 

 

これほんとスープがおいしいんだよなぁ・・・・

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

体もぽかぽかで登校しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら2人前

 

 

6人前もあります♡

 

 

 

 

もつ鍋ジプシーになったらぜひここのSHOP試してみてねー!!!!

 

 

では・・またねーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

おーせのYOUTUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/oosemori

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪