紫陽花のつぼみが見える頃・・わたしはあなたを知りました。

 

 

ネット上にうつるあなたの顔はとてもかわいく・・

 

家族を失ったあとの私の心にすーっと入ってきて癒しをくれました。

image

 

紫陽花のつぼみがふっくらし色づいた頃・・

 

あなたは私のもとへやってきました。

image

 

 

 

伸び切っていた毛をバッサリと刈られ・・まるでバンビのような姿でした

image

 

 

随分と機嫌が悪く・・・

 

その晩わたしの手を噛みつきました

 

 

image

 

家族として受け入れるのを・・・悩みました。

手放そうとしました。

 

双方にとってそれが最善だと思ったからです。

 

 

 

だから・・せめて・・ここで過ごす間は精一杯愛情を伝えてみようと思いました。

 

ぼんやりとして決して目を合わせなかったあなたは・・少しずつ目を合わせるようになり・・・

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の花がキレイに咲き誇った頃・・

 

image

 

 

 

私はあなたと過ごすことをきめました

 

 

 

真っ赤な首輪は空色の首輪にかわりました



 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

季節が変わって紫陽花の花が落ちると・・あなたの毛はどんどん伸びていきました。

 

 

image

 

 

 

 

空色の首輪は見えなくなりました

 

 

 

でも道ゆく人がみんな

「ポン太くん!ポン太くん!!」

 

っと声をかけてくれるようになりました。

 

 

image

 

 

いつの日かおすわりを覚え・・誇らしげにこちらを見るようになりました。

 

 

 

 

 

 

今日もまたあなたはたくさんの笑顔とともに我が家に幸せを運んでくれています。

 

image

 

 

 

 

ありがとう家族になってくれて。

 

 

 

 

 

 

さぁ、午後の散歩へいくぞ。

 

 

 

 

 

 

 

PS ポン太を手放した方へ・・

どんな事情があったのかを知ることはできません。

山の中を彷徨っているところを山梨県で保護されました。

殺処分までの期間はたったの3日でした。

あなたは必死に探したかもしれません。

もしかしたら警察に届け出たかもしれません

 

・・・・・犬がいなくなってせいせいしたと思ったかもしれません・・・

 

 

あなたの気持ちを知る手段が私にはありません

 

でも、今ポン太がボール遊びを好きなことも・・・他のわんちゃんと仲良くできることもあなたがそう教えてくれたからだと思っています。

 

ここまで育ててくれてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪