今日は金曜日・・

 

 

今日こそ登校できるかな・・とおもっていたのですが ・・

 

昨日の夜またもぶり返しました。

 

 

image

 

振り返ると・・

 

日曜・・・

 

昼間はめっちゃ元気で友達ファミリーとお出かけしてました。

 

 

 

夜に突然喉の痛みと鼻水、咳がスタートしました

 

熱が37、4でした

 

 

月曜日

朝は36.2

 

下がっているけど・・昨日の発熱がきになるから学校をお休みすることに

 

で・・夕方から一気に37.8

 

このパターンがずっと続きました。

 

 

水曜の午前にかかりつけの病院へ・・

インフルは陰性

 

 

いわゆる風邪ですね

 

とのことで風邪薬

 

 

水曜の夜がぶり返さなかったから、

木曜日丸1日発熱がなければ金曜は登校できるかなぁ・・

 

っと思ってたんだけど・・・

 

昨日はほんと顔がぽかぽかしてるのがわかるぐらい・・・

 

 

ありゃりゃ・・またぶり返したか・・

 

 

37.8

 

 

 

うーーーん。

 

 

 

 

学校は今週1度もいけませんでした


image

 

今日は大人しくしているか・・それとも別の病院に(大きめの)行った方がいいか・・

 

 

うーん・・うーん・・

 

でも、行くなら昼間の方が空いているしな・・・

 

っと

 

 

大きめの病院へ

 

 

 

発熱していることを伝えると駐車場待機

 

診察も外のプレハブで、防護服みたいな感じでしっかりガードした先生や看護師さんに囲まれ、ものすごく丁寧に診察していただけました。

 

 

もう・・

ほんと・・コロナってここまでちゃんとやらないとダメなんだ・・・・って改めて思いました。

 

 

聴診器をあてた先生が

うーん・・ちょっとマイコプラズマ気になりますね・・っと。

 

 

喉の様子からアデノウィルスではないし・・

 

コロナも念のためやっておきますか??

 

 

っと聞かれ、お願いしました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

結果

 

コロナもマイコプラズマも陰性

 

血液検査の結果も白血球に炎症反応がないから大丈夫です!!!

 

っと、

 

ただ、マイコプラズマの治りかけのような状態だからそこへきく薬をだすから4日間はおとなしくして月曜日にもう一度病院へきてください!!

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスコは最後まで病院内へ入ることはできませんでした。

 

そのくらい発熱している人を徹底して隔離してくれました。

 

 

 

 

 

 

医療の現場をみて・・ほんと・・お医者さんの大変さが身にしみました。

 

そして感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

医療従事者の方々は・・簡単におでかけしたり・・・遊びに行ったりできません。

 

 

経済を止めることはできず、GO TO トラベルやGO TO イートでどんどん人が動きます。

 

それは決してダメなことではないと思う。

 

 

 

 

でも、医療の現場をひっ迫させないためにはひとりひとりの心がけって本当に大事なんだなぁ・・って。

 

 

なんか、病院にいかなかったら絶対こんな思いにならなかった。

 

コロナってもっと遠い存在だと思ってた。

なんていうか・・東京とか都会の人がかかるようなイメージ

 

 

(でも実際伊豆市でもコロナはでている)

 

この連休も多くの人が動くと思いますが・・

 

手洗い、うがい・・ほんと大事だなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は元気ピンピンのムスコに戻るといいな。

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

 

 

<<楽天はブラックフライデーのキャンペーン始まってます!>>

 

そして今日はポイント5倍デー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪