あぁ・・

 

ちょっと聞いてくれる・・・?

 

 

 

 

 

昨日

 

 

🦁ねーねーまま、しんちゃん欲しいものがある!友達もかったんだって!だから欲しい!!!きめつのヤイバの〇〇がもってる刀!!!これかってーー!!

 

↑〇〇が誰の名前なのかわからん。でんじろうー?

 

 

 

っと・・・

 

image

 

image

 

 

ごりらきめつのやいばみてないからさっぱりわからない。

 

 

 

そして、ごりらの超独断&偏見の子育てマイルールにより・・

 

 

子どもに武器は持たせたくない

 

 

 

っというのがある。

 

 

 

基本的に割と柔軟な親だと思ってるんだけど・・(きっとムスコはそんなこと思っていない・・)

 

 

 

 

昔っからそうなんだけど・・・

 

 

水鉄砲はいいんだけど

ライフルとかエアガンとかちっさい弾飛ばすやつとか(当たると痛いやつ名前わからん)はダメ

 

ダース・ベイダーのライトセーバーはいいけど、木刀とか日本刀の模造品とかはダメ

 

おままごとの包丁(プラスチック)はいいけどミリタリーが持つようなナイフはダメ

 

 

って・・・・

 

ちょっと説明わかりづらいかもしれないけど・・

 

とにかく

 

人の命を奪う武器を持たせたくないという思いがある。

 

 

たしかにおもちゃだからいいじゃんって思うかもしれないけど、

なんかね、こころがざわざわするんだよ。

 

 

 

 

どんなものだって基本的に人を怪我させる道具にはなるよね?

 

 

 

そりゃ水鉄砲だってさ勢いがめっちゃあるものを目をめがけて打ったりしたら怪我するだろうし、ライトセイバーだって突いたりしたら大怪我する。

 

 

でもね、なんか違うんだよ。

 

 

 

その、おもちゃと武器っていうのがなんか違くてさ・・

 

 

うーん。

 

 

 

昔暴れん坊将軍がすきで、日本刀の超おもちゃって感じのはかったことがある。

 

中に空気入っているようなやつでさ・・・

 

あれはね別によかった。

 

どの角度から見てもプラスチックのおもちゃだから。

 

 

 

でも今回ムスコくんがねだったものってめっちゃ生々しいの。

 

そりゃもう10歳だし子供騙しみたいなクオリティー持っていたって意味ないって思うんだろうけどさ・・

 

 

 

 

🦍ままはしんちゃんの親だからさ、しんちゃんが欲しいって思うものを買ってあげたり、それはだめだよっていう役割があるんだよ。

子供が欲しがるものを全て買うのが親の仕事じゃないんだ。

そして、年齢にあってるかな?だれかを怪我させたりしないかな?って考えていくのも親の責任なんだよ

 

 

 

🦁でもしんちゃんは欲しいの!!!〇〇くんだってもってるし!!!

 

🦍〇〇くんがもっているっていのはわかったよ。それはおうちごとのルールがあるからね。ただ、ここのおうちにはままとしんちゃんしかいないから お家でおきることはちゃんと話し合いをしないといけないと思うんだよ

で、今のところママはその刀を買いたいと思わないっていうだけ

 

 

🦁なんでよ!!!

 

🦍武器だから

 

🦁別にこれで戦わないもん!!!

 

 

🦍じゃぁ、何をするの?

 

 

🦁見る

 

 

🦍え・・・

 

🦁みるだけ。

 

 

🦍・・・・

 

 

そして一気に不機嫌になるムスコくん

 

 

 

🦍思い通りにいかないからって八つ当たりしないで。それはマナー違反。

そんな態度だとママだって不機嫌になるよ

 

 

 

 

🦁・・・・ふん

 

 

 

 

 

そして、おやすみ前に・・・

 

 

 

🦁まま・・八つ当たりしてごめんね・・・

 

🦍まま悲し。

 

 

🦁もっと話し合いたい

 

 

 

 

大人か!!!!!!!!

 

 

 

 

そして・・

 

 

こんこんとなぜそれが欲しいのか

刀を手に入れて何をしたいのか

 

など演説されましたwwwwww

 

 

 

早く寝ろwwwwww

 

 

 

 

 

 

🦁じゃぁ、ママもゆっくり考えてね。

 

 

 

🦍わかった(っていうか寝かせろかぁちゃんをwwwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・今朝・・・

 

 

 

🦁いってきまーす!!

 

 

🦍はーい!気をつけてー♪

 

 

 

 

🦁あっ、まま昨日の刀のことちゃんと考えてね・・

 

 

 

🦍わかった。

 

 

 

 

 

・・・・・考えまとまらねーーーよwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど・・どうしたらいいんだろう

 

 

 

 

こんなとき男親はなんていうのだ??

 

 

いや、もうさ、見るだけならむしろいらんやろ。

 

何に使うわけ?

 

飾っとくの??

 

 

飾って何が楽しいの???

 

 

フィギアの感覚???

そういうことなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・どうしたらいいのよ。

 

むしろ即決で買って

ルール違反したら即処分すればいいのか・・・

 

いや・・でもやっぱり武器を家に置きたくない。。涙

 

 

 

こころがざわつく。

 

 

 

ずん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<楽天>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪