この間・・麻婆どうふから急遽餃子になったので・・今日こそ麻婆どうふです!!!

 


 

 

 

 

まるさんの中華だしがめっちゃ味が整います♪♪

 

 

 

 

 

image

 

 

この間は・・・これを使って・・・

 

 

image

 

 

中華スープ♡

 

通常の中華出汁と同じように使えばOK!!!

 

国産の牡蠣を贅沢に使った中華だしでいつものだしの半分ぐらいの量で味が整います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープを作るときはその蒸気を使って蒸し物系を作ります!!

 

この日はどでか茶碗蒸しをつくりましたー!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

どでか茶碗蒸しはムスコくんの大好物です♡♡

ちなみにこちらの茶碗蒸しには・・同じSHOPのふりだしを使ってます

 

 

↑この和だし最高です♡♡

 

 

和食の味がバシッと締まります!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

モモ肉の照り焼き

中華スープ

茶碗蒸し

雑穀米です♡

 

 

この雑穀米は・・

 

普段雑穀シリーズが苦手なムスコくんでも食べられる癖のほとんどないタイプです

 

 

image

 

 

ごはん2合に大さじ2ぐらいいれます。

 

 

 

 

あとは通常通りの炊飯モードでOK!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何種類かあるんだけど・・

おーせは『美のピンク』というものにしました♪

 

 

これね・・1袋300gはいって・・送料込みで1000円!!

めっちゃお得なの!

さらに3袋買うと500円オフになるクーポンも出てるよ♡

 

 

色々な味を試してみてー♪♪

 

 

image

 

 


 

 

 

さて・・がんばってつくるぞーーーー!!!

 

 

 

 

みんなは今日の夕飯なにかなーー??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪