今朝・・・

 

いつも通りに散歩してたんだけど・・・

 

 

うんこ無事出し終わって、集めようとしたらダッシュしようとしたのよ。

 

 

だから、

 

NO!!!

 

 

座れ

 

っておすわりさせてたの。

 

 

 

 

そしたら、またも勝手に行こうとするから・・

 

 

 

NO、違う、うんことる間は待っといて!!!

 

 

 

 

 

って座らせようとしたらがぶっと。

 

 

 

 

こ・・・・こんのくそいぬがーーーーーーーー!!!!!

 

 

って。(まじでいらっとする)

 

 

 

 

ほんとね、うんこのときにリード引っ張って移動しようとするといらっとするのよ。

 

 

 

ポン太はヒートアップしちゃうとコマンド一切入らない。

 

ヒートアップする前に座らせて落ち着かせないと手遅れになる

 

 

 

 

今日は久々に牙を出してきたら叱りました。

 

 

 

っていってもポン太の場合人間のヒートアップがポン太のヒートアップになるから

声を荒げるとかではなく、とにかく毅然と構えておくしかない。

 

 

 

大人しく座れるまでまって、座ったら呼吸が落ち着くまで時間をとる。

 

 

 

 

 

 

ほんと2分ぐらいの出来事なんだけど・・・・

 

 

この時間が大事。

 

 

 

 

 

 

 

落ち着くとほんと穏やかな顔に切り替わるからすぐわかるんです・・

 

 

なんか・・

手のかかる子どもみたいだけど・・

ポン太も一生懸命森家に馴染もうって努力してくれてるから・・

 

 

うまくつきあっていきます。

 

 

 

 

 

 

お家にかえるときょとんとしてご飯タイムでした。

 

 

image

 

 

 

きたばかりの頃と比べたらすごく優しい顔になってるよね

 

image

 

 

 

この頃なんて、手を触るだけでものすごい勢いで噛み付いてきたからね・・涙

 

 

 

 

すこしずつ前進だ!!!

 

 

 

 

さて・・夕方のお散歩いってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪