我が家のツンデレふわちゃんが仲間入りして早いもので3年です

 

 

推定年齢は8〜10才になりました

 

 

 

ふわちゃんは最初は抱っこを全然させてくれない子でした

 

 

 

最初から抱っこができたのはりーくん 笑

 

ぶたくんはちょろちょろ逃げ回るし・・

 

 

 

 

 

よく我が家に遊びにくる人がが

 

おーちゃんとこの猫はみんな抱っこさせてくれていいなー

 

なぁんて言ってくれるんだけど・・

 

 

 

 

キングコングみたいなゴリラがね、いきなり自分のこと捕まえようとしたら全力で逃げるよね・・・?

 

 

だから、逃げてるうちはほっておけばいいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら待つのじゃぁ・・笑

 

 

 

 

 

信頼関係を築く!!

 

 

ほんとこれ人間と一緒だよね

 

 

そして初めて触るならしっぽの付け根あたりをポンポンとする感じで・・♡

 

いきなり顔まわり触ろうとしないほうがいいよ 笑

 

 

噛まれるとほんと痛いから!

突き刺さる・・涙

 

 

 

 

 

そして絶対触ってはいけないタイミングは・・

 

  • 黒目がちでイカ耳になってるとき・・・
  • 低い声で唸っているとき
 
名前呼んで我に返ってから触るようにしましょう・・♡♡
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃん・・ムスコくんだからこうやって体を預けているけど・・

 

 

image

 

 

 

 

家族以外の人にはいまだに近づいたりしません

 

 

 

臆病とツンデレコラボはなかなか手強いですよ 笑

 

 

 

 

 

でも、人見知りな分知らない人や場所にいったりしません。

 

 

 

 

ぶたくんはおやつがあればどこでもいっちゃいます・・涙

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

この人安心できるな

 

って思うタイミングってみんな違います

 

 

 

 

 

実家のにゃんこなんてめっちゃすりすりすりすりごろごろごろごろしてくるのに・・

 

 

ちょっとでもお腹をさわろうものなら、まじで予告なしの本気噛みしてきます

 

噛む→両手で押さえ込んで高速キック

 

これクソ痛いですよ・・涙

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

かわいいのーーーー♡♡

 

 

 

ふーちゃんね、寝るとき絶対おーせのところにやってきて体のどこかをぴたってくっつけるの。

 

 

 

おかげで布団は毛だらけなんだけど・・笑

 

 

 

 

寝返り打てばふーちゃんも動くし・・

 

ソファーに移動すればついてくるし・・

 

ツンデレストーカー感が半端ないwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<楽天>>

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ミュゼプラチナム

 

おーせインスタはこちら♡リアルタイムのストーリチェックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMやってます♡フォローしてね♪